訪問いただき、ありがとうございます ニコ

 

義父による自宅介護生活が始まって

8ヶ月がたちました

 

おじいちゃん 義父(要支援2)81歳

足と腰がわるいです

 

おばあちゃん 義母(要介護5)80歳

歩けない、寝たきり

食事は自分で食べる

肝臓がん

腹水あり

 

*****

 

15日(土)

6日ぶりに

義理実家へ行ってきました。

 

父の日だったので

少しいいお刺身を買って行きました

飲みたがってた「晴れ風」も。

義母にもメロン、プリン

オムツに尿取りパットも!

 

おじいちゃん 義父の様子

 

「ヘルパーさんに頑張ってるって褒められる」

洗濯と掃除、食事造り頑張ってます

今日は父の日だったので

「お義父さん頑張ってるよ!」

特別大サービスで言ってあげました。

満足そうでした にっこり

 

夫 「扇風機あげたやつ使って、もう暑いから」

義父「俺、暑くないから」

夫 「俺じゃないくて、お母さんが暑いでしょ」

義父「扇風機、電気代かかるだろ?」

夫 「ヘルパーさんも暑くて気の毒だから」

 

夫、少々切れ気味でした

義父、真夏もエアコン付けないで寝るタイプの人です。

お義母さん、死んじゃうかも 驚き

 

おばあちゃん 義母の様子

 

メロン、大喜びでした🍈

よかった ニコニコ

 

義母「今度さ、写真撮って来てよ」

夫 「誰の?孫たちの?」

義母「違う、子ども達の」

夫 「〇〇、△△(私たちの息子の名前)でしょ?」

義母「そうじゃなくて・・・ここまで出てるんだけど」

自分の喉を指さす

名前が出てこないらしい

 

・・・誰?誰の事? 驚き

 

夫 「□□(義兄の息子)?」

義母「□□には毎日会ってるよ」

 

・・・隣に住んでるけど会ってはないはず 驚き

 

誰かの写真を撮ってくるようにお願いされました

息子でも、孫でもない・・・誰? カメラ

 

来週まで覚えてるかな?