今日のおやつはこれ

鎌倉へ行ってきました

紫陽花がとってもきれいでした

 

 

鎌倉の銘菓と言えば

「鳩サブレ」

ですが

もうひとつ

 

「クルミッ子」

 

自家製キャラメルにクルミをぎっしり詰め込んで

バター生地で挟んで焼き上げた洋菓子です

 

 

これが人気でなかなか買えずに

食べたことがなかったのですが

 

鎌倉に本店があり

行ってきました

12時前に到着しましたが

行列が! 驚き

 

小町通りで食べ歩きしている場合じゃなかった!

 

売切れ続出

欲しかった缶入りは買えず

8個入りを3箱購入しました

 

 

8個入り ¥1,296

 

買えてよかった

 

 

パッケージが可愛すぎる

 

キャラメルが甘いけどほろ苦くて

生地は意外と軟かでしっとり

でもクルミで少しアクセントがある

食べ応えのあるお菓子でした

 

温かい飲み物が合いそう

とても美味しかったです

 

ニコニコ

 

小町通りの方にカフェがあるので

カフェにも行ってきます

 

ちなみに

カフェでも「クルミッ子」購入できました!

缶は売り切れていましたけど

 

凝視

 

***

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する