訪問いただき、ありがとうございます ニコ

 

今日は実母のお話です

76歳

一人暮らし

”軽度認知障害による記憶障害”

があります

 

********

 

18日(土)

1週間ぶりに

実母の様子を見に行きました

 

近所にセブンイレブンが出来たようで

冷蔵庫には見慣れない品々が・・・

 

ここで問題発覚!

 

要冷蔵  要冷凍

の区別ができない様です

 

  魂が抜ける

 

スーパーだと、売り場の感じで

”ここは冷凍食品コーナー”って

わかりやすいけど

行き慣れない店

見慣れない商品

で混乱しちゃったみたいです

 

冷蔵庫に

冷凍、冷蔵を確認!

っというメモを貼るようにしました

 

次回どうなってるかな?

 

****

 

ふるさと納税の「あんこ」が

家に残っていたので

おもちと一緒に持参してお汁粉を作りました

 

 

お汁粉というより

”あんころもち” のように

なってしまいましたが

美味しかったです よだれ

 

あんこは「十勝産」が好きです

小豆、炊いたことないけど

 

  口笛

 

「十勝あずきのサザエ」の

おはぎが大好物です飛び出すハート

 

 

実母・・・

100均に行きたいそうです

来週は訪問できないので

2週間後の土曜日に行く約束をしました

 

駅で待ち合わせです バス

バスに乗ってこれるかな?