訪問いただき、ありがとうございます ニコ

 

51歳

更年期真っ只中のわたしが

レディースクリニックへ

行ったお話です 飛び出すハート

 

*******

 

12月の中旬から

 *HRT(ホルモン補充治療)

 *プラセンタ注射(週1回)

を受けています。

 

プランセンタ注射の種類を

メルスモンから

ラエンネックに変えて

13回目でした。

 

毎週1回受けていましたが

今回GW中の休診で

2週間ぶりの注射でした 💉

 

いつもは注射してもらったら

終了なので、早いと10分かからずに

お会計になりますが

 

今回は診察日です

HRT(ホルモン補充治療)の

お薬がなくなるのと

プランセンタ注射を受けるのには

定期的は診察が必要です

 

内服薬を

【エフメノカプセル】から

【ルトラール錠】へ変更して頂き2カ月

眠気はだいぶ改善されましたが

胸の張りが2ヶ月続いています

 

*胸の痛みが強いので薬を

替えるか、戻したい

 

(先生)

胸の張りは2~3ヵ月で落ち着くはず

胸の張り以外に問題がないのなら

この薬を続けてほしい

 

*しみがすごく増えてしまって

更年期治療に関係している?

 

(先生)

ホルモン治療なので全く関係していないと言えない

急に紫外線が強くなったのでそのせいもあるのかも

 

*院内に置いてある「美白セット」は

更年期治療と併用できますか?

 

(先生)

現在処方のお薬となら併用できますよ

 

******

 

「美白セット」とはこちら うさぎ

 

*シナール

*ユベラ

*トラネキサム酸

毎食後各1錠

30日分¥5,000×2セット購入

 

 

新しい武器を手に入れました 拍手

 

******

 

今回の会計 16,110円

診察      580円(保険)

注射           2,000円(自費)

美白セット 10,000円(自費)

薬代      3,530円(保険)

 

薬は60日分

HRT(ホルモン補充治療)の

貼り薬、内服薬の他に

花粉症の薬も含まれています