訪問いただき、ありがとうございます ニコ

 

今回は、美容のお話です

2年位前に受けた施術のお話をしようかな

 

あくまでも、私の結果なので

参考程度にお読みいただければと思います

 

*******

 

「脂肪冷却」って聞いたことありますか

『脂肪細胞を凍らせてトイレに流す』とかCMしてたかな

 

脂肪細胞は痩せて一時的には小さくなっても

太るとまた大きくなる(リバウンド)ので

脂肪細胞自体の数を減らすというものです

・・・あってるかな?

 

うん、うん (^_^♪) 

やってみよう♫

 

早速予約して

施術してもらったのが

2年ほど前のお話です

 

 

1回目 2022年8月

 

カウンセリングのみの予約をしました

 

WEB予約で事前に

希望の施術や相談したいことなど

伝えれたので、スムーズでした。

 

当時は2種類

脂肪を排出する施術があって

どちらにするか相談しました

 

脂肪を冷却破壊して排出する

「クールスカルプティング」

吸引するので脂肪の厚みがある方にお勧め

 

熱の力で脂肪層を破壊して排出する

「トゥルースカルプ」

引き締め効果もあるので

たるみが気になる部分にお勧め

 

施術時間とか、金額はそれほど

変らなかったと思います。

使用する装置はもちろんですが

パットの種類や大きさも違かったです

 

そして、上記の施術と併用すると

効果アップと紹介していたのが

 

脂肪を溶かす「山参注射」

脂肪溶解+食欲抑制+代謝アップ効果がある

 

いずれも、すぐに脂肪が排出されるわけではなくて

3週間~12週間程かけてゆっくり排出されるようです

 

そして破壊される脂肪細胞は

アタッチメントで冷却(加熱)された部分の

20~25% です。

 

 

ドクターのカウンセリング

 

妊娠線がある場合、

そこの皮膚が薄くなっているので

熱の力で脂肪層を破壊して排出する

「トゥルースカルプ」

火傷の恐れがあるので

NGとのことでした。

 

なので

脂肪を冷却破壊して排出する

「クールスカルプティング」

を腹部に集中施術

 

どのアプリケーターで

どの部分を冷却するのか

相談しました。

 

アドバイザーさんとプラン

 

先生とのカウンセリングが終わると

別室で、アドバイザーのお姉さんと

プラント、日程の調整をしました。

 

希望の施術を伝え、

見積書を出していただき

納得すれば、日程の調整、予約

施術時の注意事項などの説明があります

 

施術後6カ月以内であれば

事前のカウンセリングなしで

同じ施術であれば即日の予約ができるそうです

 

*********

 

注意!

2年前の情報です

 

つづきます