訪問いただき、ありがとうございます ニコ

 

義父による自宅介護生活が始まって

5ヶ月がたちました

 

おじいちゃん 義父(要支援2)80歳

足と腰がわるいです

 

おばあちゃん 義母(要介護5)80歳

歩けない、寝たきり

食事は自分で食べる

肝臓がん

腹水あり

 

*****

 

義理実家へ行ってきました。

 

火曜日に訪問入浴をして頂き

3ヵ月以上ぶりにお風呂に入れたそうです

 

 

そのせいか、義母の顔つきもよく

しっかりしていて

「春まではもたない・・・」

と言われている人には

見えなかった

 

 驚き

 

夫「俺ってはしかの予防接種受けた?」

母「受けたよ!」

と受け答えもしっかり

 

母「何か食べたい」

昨日買って行った

「コアラのマーチ」と

「かっぱえびせん」の小分けのお菓子を

ポリポリと食べていました。

 

が、帰りがけに

母「もう一袋ずつ出して!」

と、必死 驚き 

 

夫が出してあげると嬉しそうにしていました

 

*****

 

義父はまだ、訪問入浴のガス代の事を

グチグチと言っていましたが

夫「ガス代は仕方ないだろ!」

っと、ちょっと強めに言われて

黙りました 驚き

 

ヘルパーさん、いろいろな方が来てくださるけど

一番多く来ていただいてる方が

とっても親切に対応してくれてて

義父の扱いも(?)上手で

言い方がよくないかもしれないけど

義父のお気に入りの方がいるんです

 

義父から

「いつも良くしてもらっているから何か買って来てくれないか」

とお願されています。

 

そう言うことって

ありなんですかね?

「息子から」と言って渡したいそうです。