訪問いただき、ありがとうございます ニコ

 

義父による自宅介護生活が始まって

4ヶ月がたちました

 

おじいちゃん 義父(要支援2)80歳

足と腰がわるいです

 

おばあちゃん 義母(要介護5)80歳

歩けない、寝たきり

食事は自分で食べる

肝臓がん

腹水あり

 

*****

 

今週は様子を見に行かれませんでした

 

 真顔

 

私は3連休でしたが 日本国旗

夫は土曜日の朝まで夜勤で

お休みは日曜日だけ

 

まぁ、その日曜日に行く

つもりだったのですが

 

次男が引越しを月曜日に控えてて

土日でDIYの手助けをしていました

 

で、完成したのがこちら 飛び出すハート

 

玄関側は下駄箱

キッチン側からはキッチン収納

になっている仕切り兼用家具です

 

 

夫…疲れ果てたのと

夜勤明けは体調を崩すお年頃

 

今週は実家訪問を断念しました

 

夫「疲れた…今日は行かない」

私「行けない連絡した方がいいよ?」

夫「行く約束はしてないよ?」

私「お義父さん絶対来るの待ってるよ!」

夫「・・・・」

私「見放された!って泣くよ絶対 泣 」

夫「 びっくり 」

 

電話していました。

見てほしい書類がたくさんある!

食べさせたいものがあるから冷凍しておく!

とのことでした。

 

*****

 

先週いった時に【市民税・県民税申告書】が

義父あてに届いてて

「医療費控除の申請」ができるらしい音譜

 

書くの難しそうだったので

私が調べてみる!っと書類を

ごっそり持ち帰ったんだけど

 

これ、お年寄りちゃんと書ける人いるのかな?

 

なんとか提出できそうなんだけど

「個人番号」がわからない

マイナンバーカード申請してないし

「通知カード」も義実家で見たことないな

 

住民票に記載してもらえるらしいので

「委任状」に記名してもらて…って大変あせる