訪問いただき、ありがとうございます ニコ

 

51歳

更年期真っ只中のわたしが

レディースクリニックへ

行ったお話です 飛び出すハート

 

 

性欲減退 真顔 や

夫婦生活のお話を含むので

苦手な方は

ここまでで 手 お願いします

 

*******

 

12月の中旬から

 *HRT(ホルモン補充治療)

 *プラセンタ注射(週1回)

を受けています。

 

今回は先生に相談してきたことがあります

 

① 睡眠のこと

 

治療を始めて割とすぐから

寝つきがよくなり、眠りも深くなりました。

が、寝起きが悪く、寝たりない。

日中も眠いのです。

そのせいか、やる気が起きずに

だらだらと過ごしてしまいます。

 

土鍋を少し高い位置へしまいたいのですが

なかなかできずに1週間放置してあります。

踏み台を持ってくればすぐにできる

事なんですけど

些細なことができないんです。

 

家事も全然進まなくて

ストレスに感じてきました。

 

HRT(ホルモン補充治療)は

外用薬:エスロラーナテープ

内服薬:エフメノカプセル

2種類のお薬で治療しています。

 

この内服薬が眠気に影響が出るというので

次の処方時のタイミングで

お薬を変えてみることになりました。

 

もともと寝不足な日々だったので

(平均4~5時間)

「睡眠をとる」

「睡眠時間を確保する」

のは体にはよいことですよね

 

どっちがいいんだろう

 

 

続きます