訪問いただき、ありがとうございます ニコ

 

あまり趣味のない私ですが

 

占い&風水 が大好き飛び出すハート

 

独学ですが、実践している

風水を紹介したいと思います 

 

 

時計

 

 

時計 

どのご家庭にもありますよね

 

せっかくなら運気が上がるものがいい飛び出すハート

 

時計は 人間関係、金運 に影響すると言われています

 

 

風水的に良い時計とは

 

 

1.デジタルよりもアナログ時計

 針が動く・・・のは当たり前ですが秒針も動くものが

 振り子が付いているのも

 気の流れがよくなると言われています 

 

2.四角より、円形

 四角い時計は「角が立つ」ので×

 円形は「物事や人間関係を円満にする」

 八角形「八方向からエネルギーを取込む」

 

3.木製の時計

 時計は「木」の気を持つため木製品と相性が良い

 プラスチックは「火」の気を持つので運気が燃え尽きでしまう×

 

4.飾る場所は目線より高い位置

 時計を見上げることで、運気アップにつながります

 

 

 

風水的に悪い時計とは

 

 

1.電池が切れている時計

 「時が止まる」と運気も停滞したり、運気ダウンにつながります

 

2.時間が合っていない時計

 タイミングやチャンスを逃したり、でたらめな情報が入ってきます

 

3.音が大きすぎる時計

 ストレスになり、時間にも追われてしまいます。

 音はよい運気を運んでれるので優しくてストレスにならない音は

 

4.時計をたくさん置くこと

 時間に追われてしまいます

 

5.黒い時計

 気の流れを作る時計から「陰の気」が発生してしまいます

 

6.トイレに置く時計

 トイレは「陰の気」が溜まる場所です

 時間に陰の気が影響してしまうと健康運にを下げてしまいます。

 

 

わが家の時計

 

我が家にある壁掛け時計は

リビング、キッチン、洗面所、寝室の4つです

 

秒針はないのですが、黄色いキツツキが

動くので、時を刻んでくれています。

 

 

プラスチック製なのが気になるところなのですが

ひとめ惚れしてしまったので、縁があったのかもしれません

 

あっ!円形でもないですね

ユニークな形の部類に入るのかな

 

木製で丸い時計・・・ってなかなかなさそうな (;^ω^)