ゆっくり前進が自分に合っているようです | 行政書士でひとり事務所を開業しました

ゆっくり前進が自分に合っているようです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

神奈川県相模原市で相続・遺言・成年後見・家族信託のご相談を受け付けております。

あさこ行政書士事務所の朝子です。

https://asako-office.com

まずはお気軽にご相談ください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おはようございます。

今日も朝から天気が良いですね。日中も相変わらず最高気温は34度まで上がる予報なので、暑くなりそうです…

引き続き、水分補給など熱中症対策を行いながら過ごしていきましょう。


わたしは、アパレル販売の三連休が今日で最終日になるのですが、午前中には支部の先輩の事務所で打ち合わせをしてきます。

こちらでは、数ヶ月前から放置されている空き家の解体をするために、相続人全員の署名を郵送等でお願いしているのですが、まだ半分ちょっとしか集まっていません。

そのため、今後どのようにして集めていくかということを、相談してきます。


相続人が60人近くいるので、全員分の署名を集めることは、かなり困難になりそうですが、空き家をそのままにして万が一放火などがあると大変なので、出来る限り早めに決着をつけたいところです。


午後は、ゆっくり過ごせるかな。この三連休は、比較的のんびり過ごしているので、少しは実務本の読込みとかした方が良いのかなぁなんて頭をよぎったりもするのですが、やや身体も頭も疲れ気味なので、少しペースをゆっくりにして前進していければと思います。


では、今日暑くなりますので体調管理をしながら、一日ていねいに過ごしていきましょう。