やりたいことばかりが増えていく | 行政書士でひとり事務所を開業しました

やりたいことばかりが増えていく

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

神奈川県相模原市で相続・遺言・成年後見・家族信託のご相談を受け付けております。

あさこ行政書士事務所の朝子です。

https://asako-office.com

まずはお気軽にご相談ください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おはようございます。

今日も朝から青空が広がり、すでにもう暑く感じます。気持ちの良い朝と言うより、暑い朝です。

昨日は、今年1番の暑さだったかなと体感では感じたのですがどうだったのでしょうか、、、昨日は、アパレル販売の仕事があったので、お店に立っていたのですが、途中で具合が悪くなりそうだったので、エナジードリンクを飲んで踏ん張りました。

同じ職場のスタッフからは、エナジードリンクではなくポカリスエットの方が良いのでは⁉︎と提案がありましたが、そこは自分が飲みたいものと信じてエナジードリンクにしました。

エナジードリンクが正解だったのかは分からないですが、その後無事に体調は復活をして1日を乗り切ることができました。

一度暑さに慣れてしまえば大丈夫なようなのですが、ここ最近夏の初めのような日だったり、突然暑くなったときなどに体調を崩すことが増えました。

だんだん歳を重ねるにつれ、身体がヤワになるのは悲しいですが、無理せずヤワな身体と上手く付き合いつつ、鍛えられるところは鍛えていきたいと思っています。

 

 

さて、昨日はアパレル販売の仕事が終わってから、相続手続きの相談を受けてきました。

出来る限り手続きをご自身で行いたいとの事だったので、アドバイスができることはさせていただき、昨日のアドバイスでは足りなかた部分については、本日補足としてメールを送らせていただきたいと思っています。

ここ最近、突然身内の方が亡くなってしまい、相続についてなんの準備もしていなかったので、何から手をつけていいのかわからないから教えて欲しいという相談事を受けることが続いています。

たしかに、わたし自身は職業柄相続についての本を読むことも多く、一般的な知識ぐらいはどうにか分かっているつもりではおりますが、何も心構えをしていなかった場合には狼狽えますよね。

そのような方たちが、気楽に相談できるような窓口的な役割になれたらいいなぁ。

そのためには、まだまだ知識や人脈を増やす必要がありますが。

今は予防業務のような、相続が発生する前に準備をしましょうという取り組みをしていますが、万が一それが間に合わなかった方たちの救済にも力を入れていきたいと思い始めました。

やりたいことは多いけれど、まずは目先にある仕事をしっかりていねいに対応をして、空いた時間を有意義に使ってやりたいことのために知識をつけていきたいと思います。

 

では、今日も1日ていねいに過ごしていきましょう!!

今日も、アパレル販売の仕事に行ってきます。その後元気があればジムで筋トレしてきます。