忘れられない初めての経験 | 行政書士でひとり事務所を開業しました

忘れられない初めての経験

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

神奈川県相模原市で相続・遺言・成年後見・家族信託のご相談を受け付けております。

あさこ行政書士事務所の朝子です。

https://asako-office.com

まずはお気軽にご相談ください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おはようございます。

今日は、朝から曇り空が広がっていますが、日中もこのまま曇りの天気が続くようです。

午前中には、にわか雨の可能性もあるようなので、お出かけの際には折り畳み傘が今日も手放せません。

日差しが差さない割には、最高気温は昨日よりも高い28度の予報になっているので、蒸し蒸しした暑さになりそうです。


わたしは、今日の午前中にアパレル販売の仕事の前に、公証役場で公正証書遺言の作成をしてきます。


お客さまと相談をしながら文案を提案して、作成させていただくのは今回が初めてです。

初めてのことだったので、難しいことを言われたらどうしよう、大きな間違いをしてしまったらどうしようと不安なことも沢山ありましたが、今回作成を依頼してくださった方が、とても穏やかで、お話もしやすい方だったのでありがたいなぁとつくづく実感をしているところです。


なんでも、初めてのことはずっと忘れないもので、この先どれだけたくさん遺言書の作成に携わることが出来たとしても、今日のことはずっと忘れられない思い出になるかと思いますので、しっかり今日の光景を目に焼き付けてきます。


そのまま余韻に浸って午後を過ごしたいものなのですが、作成が終わったら、すぐにアパレル販売の仕事は向かわなければいけません。


そもそも、遺言書作成のために、シフトを調整してもらっているので、わがままは言えません。

明日からは、本セールが始まるのでその準備もしっかりしなければ。


ではでは、今日も一日ていねいに過ごしていきましょう。