意外と難解だった効果測定 | 行政書士でひとり事務所を開業しました

意外と難解だった効果測定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

神奈川県相模原市で相続・遺言・成年後見・家族信託のご相談を受け付けております。

あさこ行政書士事務所の朝子です。

https://asako-office.com

まずはお気軽にご相談ください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おはようございます。今日も朝から曇り空が広がっています。

一日中雲の多い空が続くようで、場合によっては、にわか雨が降るかもしれないという予報になっていますので、お出かけの際には折り畳み傘を持って出かけるのが安心です。

傘といえば、長年愛用していた長傘が気がつけば骨が折れてしまっていたので、早めに買い直したいと思いながら、まだコレ!という傘が見つけられておりません。

傘も一度買えば長い付き合いになるので、できればお気に入りの一本を見つけたいものです。

 

 

さて、昨日は成年後見サポートの研修会に行ってきました。

内容は地域支援ネットワークの話だったのですが、どのようにして困っている方に対して、スピーディに支援につなげることができるのか、そのためにはどのような仕組みが必要なのかというようなことや、少しずつ増えてきている市民後見制度のお話がメインでした。

わたし自身、まだどなたの後見にもついたことがない状況でお話を聞かせていただいておりますので、正直なところぼんやりとしか理解ができないような内容もありましたが、今後何かあった時の今日のことを思い出して活用していければ良いのかなぁなんて思いながら聞いていました。

 

そして、午後は成年後見サポートの効果測定を解き終わったので、今日レターパックで提出したいと思っています。

今回は自宅での試験で、ネットで検索しても、実務本で調べても何を見て答えても良いとのことだったので、ラクにできるかなぁなんて余裕をかましていたら、とんでもなかったです。

わたしにとっては、かなりな難問続きで、しかもいろいろな手段で調べながら回答しましたが、それでも何問かは自信のない答えを書いてしまっている問題もあります。

受ければ嬉しいけど、あんまり自信もありません。ただ、手は尽くしたので、いよいよ郵送提出します。

 

さて、今日からはまたアパレル販売の仕事があります。仕事のスタート時間が昼からなので、その前にジムに行ってこようかな。

では、今日も一日ていねいに過ごしていきましょう。