今年1年ありがとうございました。 | 行政書士でひとり事務所を開業しました

今年1年ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

神奈川県相模原市で相続・遺言・成年後見・家族信託のご相談を受け付けております。

あさこ行政書士事務所の朝子です。

https://asako-office.com

まずはお気軽にご相談ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おはようございます。

相模原の空は、まだ薄暗い空が広がっています。

日中は晴れ間が見れるものの、にわか雨の可能性もあるということなので、お出かけの際には念のため折りたたみ傘を持って行った方が安心です。

そして、最高気温が6度と、昨日に比べてだいぶ低くなりますので、防寒対策をしっかりしてお出かけください。

 

わたしは、大晦日にやっと仕事納めです。

去年から、商業施設自体が元旦はお休みになったので良かったですが、それまでは、大晦日に仕事を納めて、すぐ元旦から初売りということがほとんどだったので、ここ数年は年越しを有意義に過ごした記憶がありません。

今年は、大晦日こそ仕事が入ってしまいましたが、元旦から3日まではお休みをいただけたので、久しぶりに箱根駅伝をリアルタイムで観戦することができそうです。

 

 

さて、今年も今日で最後、今年は開業一年目としての一年でした。

振り返ってみると、コロナ給付金の事前確認でお仕事をさせていただいたこと、支部会を通して先輩の行政書士の先生方と交流ができて、時には仕事をいただけるようになったこと、小規模事業者持続化補助金で採択を受けられたことが今年の大きな出来事かなぁと思っています。

一年目として飛躍の年とまではいきませんが、兼業しながらということを考えると良い一年でした。

こんな状況の中でも、いろいろな方と知り合うことができたのはありがたいことです。

 

来年は、1月の初めからコスモス入会研修の効果測定があったり、補助金事業を進めていかなければいけなかったり、併せてFP検定の勉強もしていきたいと思っています。

来年の目標は、行政書士の仕事だけでやっていけるように道筋をつけることです。

簡単な目標ではありませんが、積極的に行動を起こして目標達成を目指します。

 

では、今年1年この拙い文章のブログを読んでくださりありがとうございます。時にはコメントもいただき、大変励みとさせていただきました。

まだまだ寒い日が続きますので、どうかお身体に気をつけて、また来年飛躍の年になりますよう願っております。

そして、来年もよろしくお願いいたします。