補助金申請、差戻し対応中⁈ | 行政書士でひとり事務所を開業しました

補助金申請、差戻し対応中⁈

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

神奈川県相模原市で相続・遺言・成年後見・家族信託のご相談を受け付けております。

あさこ行政書士事務所の朝子です。

https://asako-office.com

まずはお気軽にご相談ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おはようございます。

相模原の空は、まだだいぶ暗い時間です。年末年始で少し遠くに出かけられる方は、これくらいに時間に出発するのでしょうか。楽しみがたくさん待ってそうで羨ましいです。

そんなわたしは、今日もアパレル販売のお仕事に行ってきます。

年末年始で、たまに顧客さまがご挨拶にいらっしゃってくださり、些細な話をするというひとときが、こんな年の瀬まで働かなければいけない身の唯一の楽しみでもあります。

今年も、アパレル販売の売り上げはコロナな影響を受けましたが、とはいえ、コロナが明けたからって売り上げが元の水準に戻るとは簡単には考えられません。会社としても、今後どこで売り上げを伸ばしていくのか考えていることだと思います。

 

image

 

わたし自身は、来年からいよいよ補助金を利用して終活相談会に向けての準備を始めます。

補助金事業の実施期間が決められているので、あまりのんびりと準備をする時間もないのですが、折角やるのだから、誰かのお困りごとを一つでも多く解決して差し上げられるような会にしたいと思っています。

 

そうそう、そんな最中、jGrants事務局から昨日メールが届いており、どうやらGビス申請の採択者は、一部修正をして小規模事業者持続化補助金の追加申請をしなければいけないらしく、近々書類が届くそうです。

そのメールのタイトルに「補助金申請が差戻し対応中になりました」などと書いてあり、せっかく採択されたと喜んでいたのも束の間、差戻し対応⁉︎と一瞬たじろぎましたが、しっかり再申請を行えば大丈夫そうです。

 

今日からは、コスモス動画の視聴もひと段落ついたので、FP検定の勉強を再開したいと思います。

また、あの計算式を見なければいけないと思うと、若干気が引けますがお金の知識はやっぱり必要だと感じたのでどうにか克服してみせます。

 

では、今日も1日楽しんでいきましょう‼︎