合格発表から一夜明けて | 行政書士でひとり事務所を開業しました

合格発表から一夜明けて

おはようございます。

 

昨日の行政書士試験の合格発表、結果はいかがでしたか?

わたしが、普段読ませていただいているブログの方たちも、無事に合格されて喜んでいる方、今回は不合格だった方、そもそも合格発表を見る気も起きていない方などなど様々なようでした。

 

まずは、合格された方、おめでとうございます!!

 

 

今回は不合格だった方は、これからどうしていくのかを考える良いきっかけになるかと思います。

次回の試験に向けてリベンジするのも良いですし、よくよく考えたらなんで行政書士の資格が欲しかったのか疑問に感じた方は、また違う道を選んでチャレンジしていくのも良いかと思います。

行政書士試験は、一年に一度しかないので、合格を目指して勉強するとなると長い道のりになります。

中途半端に気持ちが定まらないまま勉強を続けていくのには、長い期間になりますので、これを機に自分が本当に進みたい道を考え直してみるきっかけになると良いと思います。

 

さてわたしは、事務所のブログを更新しました。

本日は「性同一性障害者の婚姻と父子関係」をテーマに書いています。お時間のある方は是非ご覧ください。