アルバイトになってからの厳しい現実 | 行政書士でひとり事務所を開業しました

アルバイトになってからの厳しい現実

おはようございます。

 

今月24日のアメブロアクセス数が、なんらかの事故によりとんでもない数字を叩き出していましたびっくり




なかなか、こんなにたくさんのアクセスがあることはないので、きっとなんかの手違いのハズ、、、

その昔、ブログを始めた当初はアクセス数が100になった時でも、何かの事故!!と思いましたが、ここ最近はおかげさまでアクセス数100はキープ出来るようになってきました。

いつもいつも、貴重な時間を使ってブログを読んでくださっている方々、本当にありがとうございます。

 

さて、今日は本業のアパレル販売の給料日です。

今月はアルバイト勤務に変わってから始めてもらえる給料だったこともあり、給料明細で金額の確認をしたのですが、正社員の時と比べて給料があまりにも少ないことに震えました、、、

 

「これが現実、、、」

 

「早く減ってしまった給料分を稼がなければ、、、」

 

「このままで大丈夫だろうか?」

 

「正社員に戻った方が良いのでは、、、」

 

などなど、焦る気持ちや、今後のことを考えると不安しかなくなってしまいました。

 

 

しかし、まだ行政書士として開業してまだ2ヶ月半。

最初から仕事が来ると思っていたわけでもないですし、そのために副業で始めようと思ったことを思い出し、焦ったところでどうにもならないので、まずは行政書士の仕事をもらえるようになるために、毎日ブログの更新を続けつつ、節約を徹底して、細々頑張っていきたいと思います。


もうちょっと、行政書士として、人としての行動範囲も広げていった方が良いのかな、、、