東京都知事選挙が終わりました | 行政書士でひとり事務所を開業しました

東京都知事選挙が終わりました

おはようございます。

昨日の東京都知事選は、小池百合子さんが再選したようです。わたしは、東京都知事選挙の前にギリギリで都内から引っ越してしまったため選挙には行けませんでしたが、緊急事態宣言の中で毎日のように小池さんは頑張っていたので再選して良かったのではないかなぁと思います。




いまの東京は色々な問題を抱えているので、新しく誰かが知事になって考えていくっていうのに、今の時期はあまりにもタイミングが悪いような気がします。

そんな中、コロナウイルスの感染が三日連続で200人超ということで、日々感染が拡大されています。神奈川では公立三校が休校になることが決まったようです。

最初のコロナウイルス感染の時と違って、感染者の感染経路が分かっていることから緊急事態宣言を出すタイミングでは無いようですが、半数くらいは感染経路が不明というのは恐ろしいなぁと感じています。

早くワクチンが開発されて、安心して街中を歩ける時代になれば良いなぁ。
今週は暑さが戻ってくるようなので、マスクをしての生活もしんどいですが、水分補給を忘れずに頑張っていきましょう!