起業はスタート!! | 行政書士でひとり事務所を開業しました

起業はスタート!!

おはようございます

昨日は、暖かくて過ごしやすい1日でしたね。
個人的には、夜に雨が降ることを忘れていて、うっかり傘を持って行かなかったので、
帰りに雨に降られてしまったのが残念です。

さて、
昨日から起業本を読み始めたのですが、まず実感したのが、以前と比べて内容がスッと入ってきて、答えがスッと出やすくなっています。

行政書士の試験中も、息抜きにビジネス本やら、起業本を読んだりしてたのですが、内容が面白くても
なんとなく、
『ふぅーーーーん』
って感じで、なかなか自分のことのように読むことが出来ませんでした。

ところが、
試験に合格して、
環境さえ整えば、行政書士として起業できる状況になったこともあり、起業本の内容の感じ方が全く違ってきていることを実感しています。
ただ、今後考えなければいけないことは、
山のようにありますけれど…

そして、
まだ、本は序盤までしか進んでいないですが、
ハッと気付かされたことは、
起業はスタートであることです。
なんとなく、試験に合格をすることもそうですが、目の前に起きたことで達成感を得てしまい、ゴールっぽく見えてしまいがちですが、
起業した瞬間から、
ゴールのない旅を出来るだけ長く続けられるために、延々と経営努力を重ねることになります。

もちろん、起業さえ出来ていないわたしは、
今後、自分のやりたいことのために、
誰にも負けない努力を重ねなければ!!
と、気合が入りました。

では、
三連休のみなさんは、
ごゆっくりしてください!!
わたしは、今日おやすみして明日からお店のフェアが始まります。