耳つぼジュエラー | shinydays*猛烈三十路OLライフ*

shinydays*猛烈三十路OLライフ*

理系大学院卒、某小売系の社員6年目。
販売員、経理、Webディレクターと同じ会社にいるのに社内転職状態。
仕事を頑張りつつ、恋も頑張った結果、未来の旦那くん(仮)と出会いました♪( ´θ`)ノ

つぼジュエラーの資格を取りました♪

耳つぼジュエラーとは、耳のつぼにチタンの付いたシールを貼るという資格です。

さらに簡単な耳のマッサージを行い、健康や美のお手伝いをする、セラピスト?みたいなものかなぁ?

最近徐々に流行りつつはあるようですが、まだまだ資格を持っている人は少ないみたいです!

この資格があると、自宅での開業やサロンでの施術が可能になります。
(らしい(笑))
私は、アロマテラピーの資格も持ってるので、なんだか目指している方向性がよくわからなくなって来ましたが(笑)
手に職をつけるって大事かなと好

とりあえず役に立つかはわかりませんけど、久しぶりに資格getです(*'∀`*)v

Android携帯からの投稿