久びさの縮毛矯正のビビり毛なおし | 新潟市東区太平 染みない匂わないツヤカラー・一番傷まない縮毛矯正美容室 Azur 田邊直樹のブログ

新潟市東区太平 染みない匂わないツヤカラー・一番傷まない縮毛矯正美容室 Azur 田邊直樹のブログ

最近白髪が出てきたクセが出てきてウネリが気になる
ツヤのあるカラーがしたい 自然なストレートにしたい
大型店が苦手そんなあなたの為のお店です。
新潟市で美容室をお探しの方はAzurにお任せ下さい。(TEL)025‐272-0679


テーマ:

 

 

 

ひんぱんな白髪染めで髪や頭皮が気になる。 縮毛矯正で失敗したくないあなたへ

毎月白髪染めしたいけど髪と頭皮が心配。。そんなあなたを応援します!髪と頭皮に優しい白髪染めと縮毛矯正の専門店です。美容成分83.19%の傷みにくい・しみにくいカラー剤とクセ毛を自然に伸ばす縮毛矯正であなたの髪と頭皮を優しく守ります。講師も務めるベテラン美容師なので安心してあなたを5歳若くしてくれます。
━━━━━━━━━━━━━━━━

スタイリスト歴19年、美容師有志での美容研究会会長もつとめるシンプルだけど洗練されたデザインが得意な田邊直樹が木を基調とした南国風の落ち着いた雰囲気のサロン内でゆったりとしたチェアで寛いでいただきながら、髪が傷みまとまりや色もちが悪くなった人に対しても長持ちし、髪に負担をかけない施術をします。

 

 

 ただカラーを塗るだけ、染まるだけ、ストレートになればいいという人は見ないでください。

 
本気で髪を綺麗にしたい人ためのブログです。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 


ビビりなおし

 
もしくはビビり補修といいます。
 
ダメージして髪の毛がビビってしまった時に行う技術です。
 
が…
 
全ての美容師さんができるわけではありません。
 
全てのビビりが100%なおるわけではありません。
 
ビビりにも種類があって修正できるのとできないのがあります。

今回は
 
盛大なビビる毛です。
 
リタッチ縮毛矯正からのビビりらしいのですが
 
これは大変。


部分的ではなく全体。
 
髪の毛の1束とか毛先とからなら対応できますが…
 
4~5㌢から先と毛先のビビり方が違いすぎる。
 
オイルとアイロンしてなんとかこられたのですが
もうちぎれているのかなと思うぐらい。顔周りは物凄いです。

画像はアイロンしてあるからそうでもない様に感じますが・・・
 
濡れるともうどうしようもない…

過去No.1ですね。


経緯としては

カラーをして縮毛矯正を施した。それぞれ別のお店。

アイロンする前にチリチリになっていた。

2剤で落ち着くと言われたがチリチリに。

ブロック剤をつけていなかったから。

カラーをしたばかりだからだ。と言われた。

一つづつ紐解いていくとわかるのがブロック剤をつけるつけないなしでリタッチ部分のすぐ上が1番激しいビビりになっている。

アイロン前のドライでボンバーしてチリチリだとするとアルカリ系の縮毛矯正。

ただ、ここまでなるとすると〇〇〇〇などが入っていたのではないのかなと思います。

カラーは、ほぼ関係ないです。

アルカリの薬剤が過剰反応してビビりになったとこにアイロンでさらにビビり毛にした

と推測します。

さてと
 
頑張りますか…100%まではいかないことを了承していただくことと、変わらない場合もあることに了承していただき、技術へ。
 
ハッキリと言って無言です(笑)余裕など一切なし。
 
背汗てんこ盛りです_(^^;)ゞ
 
アフター
 
ドライのみです。ビフォーのときはこの段階で膨れ上がりどうしようもできない状態でしたがここまで補修できました。
 
 
 
 
どうしても残る部分はでてきます。これは了承していただいています。
 
扱いやすくなってよかったです…d(⌒ー⌒)!
 
 
ビビりになったら自己判断はやめてくださいね。自己判断は状態を悪化させてしまいます。
 すぐにいらしてください。


私も過去に三回ビビりにしてしまったことがあります。原因と結果をしっかり考えてビビらせない安全性の高い縮毛矯正をと考えました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

ご予約は

 

お電話もしくは

 

ネットから予約もできます。

025-272-0679

新規様用ホットペッパービューティ


詳しくはもしくはホームページからお願いいたします。


PC アジュールのホームページ

スマホ アジュールのホームページ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟市東区美容室:田邊直樹 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。