お客様に恥をかかせない | 新潟市東区太平 染みない匂わないツヤカラー・一番傷まない縮毛矯正美容室 Azur 田邊直樹のブログ

新潟市東区太平 染みない匂わないツヤカラー・一番傷まない縮毛矯正美容室 Azur 田邊直樹のブログ

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大型店が苦手そんなあなたの為のお店です。
新潟市で美容室をお探しの方はAzurにお任せ下さい。(TEL)025‐272-0679

お客様に恥をかかせない。

大切なことです。


これができていないと美容師としてだめですね。…どの業界でも言えることだが。

なんのことか?

「顔を立てて上げる」

よく、誰々さん来ました?…「いや…誰ですか」…説明してもバッサリと「わからないです」

知り合いから取り引きあるとこだからよく知ってるから聞いてみればって言われて聞いたら…バッサリと「いや、知らないです」

他に誰かいたらその人はもう恥ずかしくて恥ずかしくて…

これはもうおかしい。

お店に来てるんだし、取り引き先の会社の人なのですよ?話を合わせるぐらいできんの?せめて知らなくて申し訳なさそうにできんの?

お客様はテンション上げてもしくは勇気をだして話かけてる。

それを汲み取らないでどうする。

キャラじゃないとか言い訳してはいけない。商売してるのですからそれぐらい演じなさい。

大切なことだな。