2018年3月


3月になったけど、相手からの連絡はなし。


妊娠2ヶ月くらいだった私。

嫌だったけど、というか、相手から連絡するのが筋だろ、と思いながら電話する。


電話を鳴らすが、すぐには取らない。

しつこくかけた。私の苦しみや怒りがわかるように。


3回目くらいで、電話を取った


相手から暗い声で『もしもし』と。

いや、なんでお前暗いねん…こっちの方がやし。と思いながら言った。

『私、まだ妊娠してますけど。』


相手『お願いだから、堕して』

私『いや、何も話し合いしてないし、自分の要望だけ通すとかないでしょ。とりあえず、会って話そう』


相手が家に来ました。

来ても顔も見ずに無言を貫く相手。

私『どう責任取るの?結婚するしかないでしょ、これ』


相手『俺、結婚しないよ。子ども嫌いだし。堕して』



…また堕してって。簡単に言うなよ。男は身勝手だ。種を植え付けて育ってしまったら、放棄しようとする。ふざけんな、と思いました。というか、そのまま言ってやりました。


とりあえず、言い放って私も落ち着かなくなったので、一度家から相手を追い出しました。


実の両親にも、この状況を電話。

『すぐに堕しなさい』



…みんな、勝手にすぐに堕しなさいって言うけど、堕ろすってことは、私が自ら殺人のようなことをしてって言ってるの?自分の身体を自分の意思で傷つけろって言うの?この子も私のこともどうでもいいんだ。

…そんなんなら、この子と一緒に死んだ方がいい。



一旦、死ぬ決意をしました。


こんなに身内からも男からも思われてなかった私、惨めだった。大事に思われてなかったんだって、実感して恥ずかしくなった。


その日から、自殺方法についてネット検索を始めました。



つづく