2019年8月
私の身長は165cmで体重は60kg以上でした。
あの頃、洋服が好きな私は、だんだん太ってきて好きな洋服が似合わなくなって来ている事が、ストレスだったのです(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

アラフォローになった位から、体重が1年に1kgずつ増えていたので、このまま歳をとっていくとどうなるのだろう…と怖くなってダイエットを初めました!


まず初めにした事はお酒です。
私はお酒が好きだったけど、太るしだんだん弱くなってきたので、キッパリと辞めたのです。

次に、運動です。
運動は、ウォーキングから初めました。
毎日公園まで歩いて気持ちの良い汗をかきました!

続いて食事。
炭水化物を控え目にしまし、規則正しく食事を取りました。

体脂肪が多かった私は、これだけでは体重が減っても体脂肪率が減らなかったので、大好きなzumbaで、毎日汗を流しました。


それでも、セルライトは固いままなので、今度はマッサージクリームを購入!
これが、とてもききました!
お風呂あがりにこのマッサージクリームを塗ると、ポカポカと温かくなり、どんどん不要な物がなくなっていくのを実感しました。

上記を毎日繰り返した事で、9kgのサイズダウンに成功!今も尚、ボディメイク中です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°