中国映画 人生って、素晴らしい/Viva La Vida | 幸福♪快楽

幸福♪快楽

華流ドラマメイン。時々華流映画。Xへの投稿備忘録を移しました。ずっと工事中。*画像は豆瓣さんからお借りすることが多いです

Netflixにて『人生って、素晴らしい』(我们一起摇太阳)、鑑賞。
もうすぐ25才になる尿毒症を患う凌敏。落ち込んだ夜、末期癌患者が登録するSNSに「死後、あなたの家族の面倒をみるので結婚してドナーになって欲しい」と話す動画をあげてしまう。すぐに思い直し削除するのだが…。

#人生って素晴らしい

キャスト
彭昱畅、李庚希、徐帆、高亚麟、刘丹、宋伊人、李晨、王迅、李建义、杨玏、刘迅…他。

何度も何度も泣かされたが、未来への希望が持てる良作。

主演の二人どちらも好きなのだか、それを差し引いても、とても良かった。
李庚希出演の「ロング・シーズン」が早く観たいわ〜。

奥利给=頑張れ!って意味なんだ、初耳〜。