中国ドラマ 温州商人〜逆境を勝ち抜いた中国最強の家族〜 | 幸福♪快楽

幸福♪快楽

華流ドラマメイン。時々華流映画。Xへの投稿備忘録を移しました。ずっと工事中。*画像は豆瓣さんからお借りすることが多いです

備忘録。みるアジアにて温州商人、完走。サブタイは「逆境を勝ち抜いた中国最強の家族」…😅どんな家族のドラマよと観始めたら、クレイジー&虐ドラでしたわ😱
温州の実家を売り、娘をイタリアに留学させた周万順。妻と息子と共に街へ出て、商機を掴み成り上がろうと奮闘する…。全36話
#温州商人






キャスト
李立群、殷桃、张译、迟蓬、张佳宁、任帅、刘敏涛、靳东、白玉、王永泉、曹卫宇、刘陆、罗京民、載佳佳、陈松…他。

無責任オヤジにラストまでイライラしっぱなし😂 可哀想だなと思ってた嫁も娘もなかなか無鉄砲😂 成長して张译 に化けた息子が一番可哀想で可愛いかった🤣私の张译 祭終了〜

無責任オヤジは李立群😂


割と無鉄砲な母親は迟蓬


だいぶ無鉄砲な娘は殷桃


可哀想で可愛い息子は张译




商才に長けた温州人は"东方犹太人"(東洋のユダヤ人)と称されているらしい。

商才ではなく、カンと思いつきで周りを振り回す無責任オヤジ役は李立群。口八丁で人懐っこく、何かにつけて歌って踊る周万順はハマり役!

文句言いながらも先が気になって、特に後半はイッキ観でした🤣

他、気になるキャスト
张佳宁


靳东


白玉


曹卫宇


殷桃の子役、載佳佳


张译の子役、陈松