中国ドラマ 理想の輝き(21話〜30話) | 幸福♪快楽

幸福♪快楽

華流ドラマメイン。時々華流映画。Xへの投稿備忘録を移しました。ずっと工事中。*画像は豆瓣さんからお借りすることが多いです

備忘録。みるアジアにて、理想の輝き〜40の物語〜 21話〜30話完走。



21話 远方、不远(海の向こう側)
現代世界の七大奇跡の一つに挙げられた"港珠澳大橋"建設の総責任者、林鳴のお話。橋の建設メインではなく、林鳴の人となりを描いています。


キャスト 王俊凱、侯勇、楊童舒、周澄奥…他。

王俊凱 from TFBOYS🥰


侯勇


杨童舒


22話 从头再来(もう一度最初から)
起業しては倒産を9度繰り返し、10度目の正直でコロナ禍に清掃会社を成功させた薛荣のお話。今回は2話とも、諦めず努力すれば必ずうまくいくという物語。それにしても10回もチャレンジするの、すごいな…😅



キャスト 胡可、郝平、傳迦…他。

胡可


郝平


傅迦



23話 我送亲人过大江 (私がこいだ船)

渡江戦役で兵士の乗る船を漕いだ顔紅英と、その写真を撮った新華社記者鄒健東のお話。小隊長が大好きな譚恒(琅琊榜2)だった!🙌




キャスト 陳都灵、喬振宇、張隽溢、

     荣梓杉…他。


陳都灵


喬振宇


譚恒!もとい、張隽溢


荣梓杉



24話 烈性(燃ゆる心)

八路軍に従軍し爆薬生産に貢献、地雷戦の父と呼ばれた熊大縝のお話。抗日戦線では軍需生産の遅れで戦況が厳しかったため、研究者等のインテリ学生が多く参加した。熊大縝ご本人、すごいイケメン!



熊大縝さんご本人。イケメン‼️


キャスト 張艺兴 、佟梦实 …他。


張艺兴


佟梦实



25話 我们的烏兰牧騎 (ウーランムチル)

1957年に設立されたモンゴルの歌舞団ウーランムチルのお話。遊牧民の文化生活を豊かにする目的で作られたそうで、婚姻のお節介も焼いてますわ〜😂





キャスト 严屹宽、彭小苒、李兰迪、于月仙、房子斌…他。


严屹宽


彭小苒と李兰迪


演奏ステキ…


婚礼衣装もステキ


26話 时光列车 (タイムトレイン)

中国の高速列車"復興号"の開発、運用事業従事者のお話。開発の苦労話ではなく、開発者の家族の苦労話😅一瞬だけ好きな林鵬さん(男演員)が出てきてほっこりした〜😊





キャスト 左小青、战菁一、林鵬、刘妍、罗予彤…他。


主演は左小青


チラッと林鵬



27話 白骏马

50年以上の長きにわたり、新疆高原地域の医療を支えた吴登云 のお話。少数民族たちは彼のことを「白衣圣人」と呼んだ。悲しい話だったが、キルギス族の帽子が可愛い…。


キャスト 马少骅、曹骏、江一燕…他。


马少骅、帽子可愛い


曹骏


江一燕



28話 抉择(選択)

共産党員と国民党員が共に学ぶ黄埔軍事学校。政情不安で両党の仲が悪化する中、学生たちは思想の選択を迫られる…。のちに北伐で戦死した蒋先云のお話。主演は王一博ですが、私のお目当ては宋熹!そう、破氷行動のサイコパス林灿 です‼️



キャスト 王一博、宋熹…他。


主演は王一博


お目当て宋熹🥰



そして蒋先云(王一博)の出した答えは…


これ、どこかでみたぞ…。あの映画と同じや〜ん😅



29話 绿皮车(鈍行列車)

绿皮火车 に37年を捧げ貧困者支援をした赵新华 のお話。無賃乗車で縁を結んだ小树 との物語で綴られます。最近、王圣迪ばかり見てる…😂




キャスト 董㻢、王圣迪、张嘉倪…他。


董㻢


王圣迪


张嘉倪



30話 家是玉麦国是中国

隆子県玉麦郷(チベット自治区)の初代郷長、桑傑曲巴と家族のお話。中国とインドの国境地帯、標高3560メートルの玉麦に長いこと家族4人だけで住んでたっていうから驚いた。過酷すぎる…😢ポタラ宮は美しかった…。


美しいポタラ宮


キャスト 普布次仁、索朗旺姆…他。

キャストもチベット族
普布次仁


索朗旺姆



過酷であろうが美しい景色…