中国ドラマ 三体 | 幸福♪快楽

幸福♪快楽

華流ドラマメイン。時々華流映画。Xへの投稿備忘録を移しました。ずっと工事中。*画像は豆瓣さんからお借りすることが多いです

備忘録。FODにて三体、完走。私が知る読書好きの方はもれなくお持ちの劉慈欣著「三体」のドラマ化作品。原作読んでないし、苦手ジャンルだからと迷いに迷った末、開封…。ムズイ、ムズイよ…😭でも先が気になりどんどん進む…。こんなにも大スケールで、無慈悲な作品初めてだ…。全30話
#三体

キャスト
張魯一、于和偉、陳瑾、王子文、林永健、李小冉、何杜娟、王傳君、張峻宁、楊蓉、涂松岩、張帆、李則慧、劉敏…他。

私のベストオブ于和偉は軍師連盟の曹操でしたが、今回こちらの史強に更新。最終的に人類の希望だ!とまで思ったよ。劇中でもムズい理論を噛み砕いてくれるから助かった😂

聞くところによると、このドラマは三体1の原作に沿っているらしく、21日配信スタートのNetflix版は改変多いらしい。どうせならNetflix版も観ようと思うが原作読むかな…と迷ってます。もうちょっと理解したくて…😅

ゲームキャラに季晨や朱戩が出てるみたいだけど全然気づかなかったから見返す〜