中国ドラマ 射雕英雄伝(2008版) | 幸福♪快楽

幸福♪快楽

華流ドラマメイン。時々華流映画。Xへの投稿備忘録を移しました。ずっと工事中。*画像は豆瓣さんからお借りすることが多いです

備忘録。みるアジアにて射雕英雄伝2008版、完走。三部作の最初のお話。なかなか重い話なんだけど、はちゃめちゃ、卑屈、愚鈍、小賢しいなど登場人物が生き生きしててやっぱり楽しい。善と悪が明らかなようでそうでもないように見えてくる。一番の悪党は黄蓉だと思ってます😂全50話
#射雕英雄伝




黄蓉(アリエル・リン)↓



キャスト
胡歌、林依晨、袁弘、劉詩詩、翁家明、周海媚、李萍、李彧、趙漢唐、黄秋生、李解、徐錦江、梁家仁、肖榮生、郭亮、任天野…他。

最推しはどうしようもない楊康。あと可哀想すぎる欧陽克と梅超風。なんかもう泣けてくるんですよね…😢

どうしようもない楊康↓


可哀想すぎる欧陽克と梅超風↓




冒頭から、趙漢唐(丘處機)と任天野(郭嘯天)が出てきて歓喜!黄秋生(黄薬師)も宋洋(尹志平)も!

趙漢唐↓


任天野↓


黄秋生↓


宋洋↓



こうなると最新作の金庸武侠世界が早く観たくて…。周一囲が黄薬師、高偉光が欧陽鋒、何潤東が段智興、明道が洪七公、そして于謹維が王重陽なんてステキすぎる〜。華山論剣から観たいわ🥰