中国ドキュメンタリー 奇妙之城〜ようこそぼくらの町へ〜 | 幸福♪快楽

幸福♪快楽

華流ドラマメイン。時々華流映画。Xへの投稿備忘録を移しました。ずっと工事中。*画像は豆瓣さんからお借りすることが多いです

アマプラにて奇妙之城〜ようこそぼくらの町へ〜を鑑賞。6つの町を、ゆかりのあるスターとその町に暮らす人々が紹介するドキュメンタリー。

①貴陽 周深
少数民族の割拠する町。酢湯は有名。

②重慶 肖戰
日中戦争当時の重要拠点。防空壕を街づくりに活用し迷路のよう。

③アモイ 吳磊
アモイ島やコロンス島などからなる港湾都市。陽気な人柄が特徴。

④西安 白宇
13王朝の古都。一度食べたい麺料理と泡饃。

⑤カラマイ 許魏洲
ゴビ砂漠の石油で成り立つ町。新疆ウイグル自治区にある。

⑥青島 王暁晨
ビールと青い海、音楽と自由を感じる町。

興味深く拝見し、食もにもめちゃくちゃそそられた〜😁
貴陽の酢湯料理に米酒。
重慶のかなり辛そうな四川料理。
アモイは新鮮な海鮮。
西安は白鹿原でもお馴染み(😁)幅広麺と泡饃!
カラマイはサムサやナン、そして肉!
青島は何といってもビール🍺
行きたい!食べたい!全6話
#奇妙之城