中国ドラマ 輝け!シンフー | 幸福♪快楽

幸福♪快楽

華流ドラマメイン。時々華流映画。Xへの投稿備忘録を移しました。ずっと工事中。*画像は豆瓣さんからお借りすることが多いです

備忘録。みるアジアにて輝け!シンフー、完走。俳優陣も脚本も最強の農村が舞台の作品を立て続けに観ちゃったし、胸ク◯悪い事件から始まるし、女主(趙麗穎)の性格苦手だからリタイアしちゃうかも…なーんていらぬ心配でした。面白くてほぼイッキ観でしたわ〜🤣全40話
#輝けシンフー




キャスト
趙麗穎、唐曽、劉威、曹征、張可盈、羅晉、林思意、劉衍辰、宋佳倫、辛鵬、宋元甫、于子洋、馮雷、張善前、遲蓬、禇栓忠…他

紅高梁組がこちらにも。玉郎役だった曹征。ここでもどうしようもない奴😅羅漢大哥はイケオジ警官。占鰲媽媽は幸福義母(←全然わからなかった〜💦)








日本語字幕では婚礼の時にハメを外して騒ぐ行為と訳されてますが、これは中国の一部農村に今も残る閙洞房(鬧婚)という悪習のこと。ついこの前教えてしただいたばかりでタイムリーでした。劇中では他にも大事件がどんどん起こります😱

そして鶴兄弟の羅晉と辛鵬が仲良し同僚弁護士役でご出演ですよ〜😁



2023/9/5