中国ドラマ 康熙王朝 | 幸福♪快楽

幸福♪快楽

華流ドラマメイン。時々華流映画。Xへの投稿備忘録を移しました。ずっと工事中。*画像は豆瓣さんからお借りすることが多いです

備忘録。みるアジアにて康熙王朝、完走。康熙帝と言えば賢帝、鰲拜、三藩、台湾ぐらいのキーワードしか知らない私…😅このドラマはそこをとても丁寧に描いていて、見応えありました。配役もお見事!陳道明は20年前から色気のある男だったし、斯琴高娃の大玉儿は最高です。全46話
#康熙王朝


陳道明↓


斯琴高娃↓


配役に関してさらに言えば、情に流されるどうしようもない感じの福臨が劉鈞にピッタリだなと思ったし、茹萍の蘇麻喇姑や李建群の容妃も上品で素敵でした〜👍

劉鈞↓


茹萍↓


李建群↓


2023/5/3