数年ぶりに更新 イタズラな恋愛白書Part2 | 幸福♪快楽

幸福♪快楽

華流ドラマメイン。時々華流映画。Xへの投稿備忘録を移しました。ずっと工事中。*画像は豆瓣さんからお借りすることが多いです

何年ぶりだろ~。



備忘録のつもりで始めたブログでしたが、忙しいを理由に数年放置してました。
本来書き留めたかった華流ドラマは相変わらず見続けており、2年ほど前に念願の
台湾旅行をしちゃいました~。

思った通り、台湾は私のパワースポット!今年も行くつもりでしたが、都合がつかず
断念。
でも、数年前と変わらず、台湾ドラマでキュンキュンしてます。笑

で、最近観たドラマで久々グッときたので、ときめきを忘れないうちに書き留めて
おかねばと重い腰を上げた次第なのです~。

そのグッときたドラマはと言うと・・・
『愛的生存之道』です!
邦題は『イタズラな恋愛白書Part2』。
パート2って言うんだからパート1的なものがもちろんあるのですが、続編ではなく、
同じスタッフで製作したものらしいです。

(以下ネタばれ含みます。)

パート1的なものは『我可能不會愛你』、邦題『イタズラな恋愛白書』で以前BS日テレ
で、最近ではBS11やアジドラでやってました。
台湾ドラマがお好きな方は、きっと知ってるドラマだと思います。
林依晨(アリエル・リン)と陳柏霖(チェン・ボーリン)の共演で、台湾でもかなり話題に
なったようです。
陳柏霖の李大仁もグッときました。

が、私的には『愛的生存之道』の楊祐寧(トニー・ヤン)扮する黃以康にやられてしまった
んです・・・。
いや~、もう大好き!
楊祐寧ってこんなに良かったんだ・・・。
彼はあまりテレビドラマに出ていないんじゃないかなと思います。
陳柏霖もそうなんですが、私の中ではお二人とも映画俳優さんのイメージでした。

楊祐寧のお相手は、隋棠(ソニア・スイ)。モデル出身の綺麗な方~。
ずーっと前に書いてると思いますが、私この方も大好き。

ひょんなことから同居することになった紀安蕾(隋棠)と黃以康。安蕾がずっと想ってる
元カレの今の彼女が、以康の片想いの相手で・・・と始まりはこんな感じで、同居して
いろんなことがあるうちに惹かれあうっていう、ありきたりと言えばありきたりなお話
なんですが・・・。

なんて言えばいいのか、好きだって言ってるのに伝わらない時の以康の表情とかが切なくて
切なくて、すごい好み・・・。結局のところ好きなお顔なのかも。笑

そしてもちろんハッピーエンド!これが私が台湾ドラマが大好きな一番の理由です。
最後に安蕾が以康に、赤ちゃんができたことを暗に告げる場面があるのですが、その
時の以康の反応が、「それって・・・」て言って目に涙を浮かべるんです。
も~、ズキュン!でした。ワーとか言って派手に喜ばないところが、もうステキ過ぎ・・・。

なかなか台湾ドラマは枠がなくて、もう放送されないかもしれませんがおススメドラマです!


その他現在視聴中のドラマ

アジドラ
・ハッピー・ヌードル~恋するかくし味~ 『幸福的面条』
・恋してる・愛してる          『我愛你愛我愛你』
・君に恋した328日          『第2回合我愛你』

ホームドラマCH
・僕たちのプリンセス          『全民公主』
・ふたりのパパ             『両個爸爸』
・ショコラ               『流氓蛋糕』


10月23日からBSジャパンで若曦の続編も始まります。秋の夜長は華流ドラマですね!