あすなろ白書 | 幸福♪快楽

幸福♪快楽

華流ドラマメイン。時々華流映画。Xへの投稿備忘録を移しました。ずっと工事中。*画像は豆瓣さんからお借りすることが多いです

台湾ドラマにも、あるんですよ~『あすなろ白書』!!


原作はもちろん、柴門ふみさんの『あすなろ白書』

ですっっ!!


日本でも石田ひかりやキムタク様が出て、ヒット

したのでお馴染みのストーリーですが、台湾の

方がより原作に忠実ですアゲアゲ


このドラマの限らず、原作のある台湾ドラマは

ほとんどが原作に忠実に作られてる気がしますnote1


そして、それが私の台湾ドラマ好きの理由の一つ

かな~note2



『あすなろ白書』のドラマに関して言えば、実は、

日本版のドラマの方が印象強いんですよね・・・汗


だって、憧れませんでしたビックリ、「あすなろ抱き」!


流行りましたよね~kirakira


なるみちゃんを取手くんが後ろから抱きしめて、

「俺じゃだめか・・・?!」っていうシーンup


アゲアゲ↑キャーーーーアゲアゲ↑


ズキュンってなりましたとも、かなりきゃー


ま、実生活では未だにございませんが・・・○| ̄|_



台湾の方もなかなかステキなキャストですよ上


結構前のドラマなので、みんな若いし・・・にひひ


なるみ役は、レイニー・ヤン、掛居くん役は

ショーン・ユー、そして取手くん役はエディ・ポン

となかなかいいですよねビックリ


レイニーちゃんなんか今よりちょっとポッチャリ

してて、それはそれでかわいいですもえ


ポンちゃんのまだぎこちない取手くんの演技も、

初々しくて良かったです~萌え




原題  『愛情白皮書』


出演  楊丞琳、余文樂、彭于晏

     范瑋琪、李元伯 etc...


  *彭于晏は省略します。



楊丞琳=レイニー・ヤン

     いまや超売れっ子の華流スター。最近では

     日本でCDデビューもしました。アメブロにも

     参戦してますね。初めて彼女を観たのは、

     『流星花園』。その頃はまだまだあどけない

     感じでしたが、今ではもう貫禄です~。「アジ

     エンス」のCMソングもユニットで歌ってます。

     最新ドラマは呉尊と共演する『陽光天使』だ

     そうです。


余文樂=ショーン・ユー

     口数の少ない掛居くんを好演しました。彼は

     香港の人気若手スターで、映画の方が多い

     ですね。代表作に『インファナル・アフェア』

     シリーズや『頭文字D』、『軍鶏』などなど。

     私は『ジェイ・チョウをさがして』を観てみたい

     です。


范瑋琪(ファン・ウェイチー)〔ファンファン〕

     以前、書きましたが私の大好きな華流スター

     のファンファンです。このドラマでは、星華

     役。ピッタリの役でした。もうすぐ始まる

     『イケメン探偵倶楽部』も楽しみです。プライ

     ベートでは数年来の恋人の黒人からプロポ

     ーズされたんですよね~、公衆の面前で^^。

     ステキだわ~。


李元伯=レイモンド・リー

     繊細な松岡くんの役を好演しました。

     未見ですが、『明日にむかって』にも出て

     いるみたいです。



余談ですが、


なるみちゃんの会社の社長で秋庭宗輔なる人物が

ドラマの後半に出てくるのですが、日本版は岩城

滉一さんがされたのご存知ですかビックリ


渋くて、大人ですごくステキだったんですkirakira


彼の役を台湾版でも期待してた私ですが、・・・

ごめんなさい、彼だけはNO!でした↓↓


あのマッチョはどうしても宗輔さんじゃないウーン・・・


だって、ムキムキなんです・・・筋肉


ムキムキ、個人的にはそんなに嫌いじゃないん

ですけど(適度な胸筋フェチなので♥akn♥)、

でも、でも、でも、宗輔さんはムキムキじゃ

ダメなんです・・・汗


セクシーな大人の男性じゃなきゃ・・・恋の矢


スミマセン、ムキムキ連呼して・・・ペコ


是非、チェックしてみてくださいsee you*