イルカが猫に恋をした | 幸福♪快楽

幸福♪快楽

華流ドラマメイン。時々華流映画。Xへの投稿備忘録を移しました。ずっと工事中。*画像は豆瓣さんからお借りすることが多いです

さて、五十音順の私の華流ドラマリスト、2番目は

『イルカが猫に恋をした』です。


実は私、備忘録的な華流ドラマリストなんぞを

作っておりまして・・・、結構オタクなんです汗


キモイ?キモイかしら・・・ガクリ


いや、いいの、いいんです!!


アグレッシブにいきます上げ上げ


というわけで、『イルカが猫に恋をした』です。



原題 『海豚愛上猫』

出演 彭于晏、張韶涵、陸明君、白吉勝、張智堯、

    柯宇綸、董敏莉、潘儀君etc.


エディ・ポンちゃんの初期の作品ですね~。


感想は・・・、うーんあまりピンとこなかったな~ふ~ん


役柄上、なんですけど、ポンちゃんがず~と

暗い顔なんです・・・へこむー


私的には、『ハチミツとクローバー』の森田さんみたいな

はっちゃけてるポンちゃんが好きなもので、ちょっと

残念でしたやじるし


しょうがないんですけどね~。


親友と最愛のおじいちゃんを亡くすとこから物語が始まって、

イルカの調教を通して、凍った心が溶けていき、そこに、

恋愛や友情が絡んでくるって感じなんです。


その中での私のイチオシは、物語の舞台『花蓮』ですアゲ


台湾東部の風光明媚なところみたいで、海の美しさが

印象的でした波


花蓮と言えば、映画『花蓮の夏』も結構好きでしたハート


行ってみたいな~



彭于晏=エディ・ポン

       ・・・最近、歌手デビューしたみたいですね。

         ダンスも上手でビックリでした。彼の

         作品では、『ハチクロ』もそうですが、

         『あすなろ白書』も好きです。とっても

         初々しくて・・・ラブラブ


張韶涵=アンジェラ・チャン

       ・・・ポスター等ではかなり前面に出ていたの

         ですが、ほとんど見かけない~。特別出演

         的な感じでした。彼女もシンガーですね。

         華流スターさんてほんと、マルチ音譜


陸明君  ・・・英語名はジョエルって言うんですね。

         私的にはやっぱり、ルー・ミンジュン

         のほうがしっくりきます。このドラマも

         アネゴでしたね~。絶世の美女キャラ

         じゃないんだけど、美しい女優さんです。

         

白吉勝=ベン

       ・・・なんかひねくれてて、悪そうな役には

         ホント、もってこいのベン君です。可愛い

         顔してるんだけど・・・。好みの顔じゃない

         ですが、名バイプレーヤーですね。


張智堯(チャン・ジーヤオ)

       ・・・主要キャラの一人なんですが、私は

         この作品以外で、彼を見かけたことが

         ありません。他の作品を知ってる方が

         いたら教えてください。


柯宇綸(クー・ユールン)

       ・・・彼も主要キャストですが、他の作品で

         見かけたことがなく、残念です。お父様が

         映画監督さんらしく、その作品には出てる

         らしいのですが・・・。癒し系男子的な役どころ

         でした。


董敏莉=モニエ・トン

       ・・・見た目、肌が浅黒くてとても健康的なんですが

         糖尿病を患ってるヒロインの役でした。

         彼女も他で見かけない~矢印。情報ください。


潘儀君=ジョイ・パン

       ・・・彼女は良く見かけます。なんだか、苦悩したり

         精神的に不安定な役が多い気がしますが、

         ここでは天才パティシェの役。きりっとしてました。



その他、ルー・チー役の周文賢さんも好きでした。かなり陽気な

長淵剛に見えたのは私だけでしょうか!?


最近では、『ハートに命中~』や『敗犬女王』などで露出の多い、

李沛旭さんも出てます。彼のマッチョ具合が好きなんですラブラブ


チェックしてみてくださ~いニコニコ