楽しかった 運動会♪
昨日は 小学校の運動会でした無事にお天気にも恵まれました
早起きして、お弁当もつくりましたよ~
今回のお弁当で、ぜひ作ってみたかったのがこれ・・・
yukinkoちゃんのblogに紹介してあった 宇宙人ウィンナー
これね、顔を作ってて出来た時には思わず一人で笑ってしまったわ~~~!!
バタバタしてて、心に余裕がなかったけど、癒してくれたわ~。
うふふ、yukinkoちゃん、ありがとうーーーー
今回は他にはトイロちゃんレシピにお世話になった お弁当でした
・ジューシーから揚げ
・ゴマゴマこんにゃくの炒り煮
・ベーコンとレンコンde洋風きんぴら
はトイロちゃんレシピより
後は、子供たちのリクエストにより
・海老フライ
・卵焼き
・ナポリタン
・フライドポテト
・ポテトサラダ
・鶏ハム
・うずらとミートボールのピンチョス
・枝豆
・キューリの浅漬け
でした
今回は次男くんが病気で応援に行けなくなったので、おばあちゃんが次男くんに付き添いを
してくれることになったので、家族4人の寂しい運動会でした。
次男くんも行きたがっていたけど、おりこうさんにお留守番をしてくれていたみたいです。
今回は長女が5年生で上級生の中間入り・・・
で、騎馬戦や、組み体操があったりで、今までになく成長を感じた運動会でした。
見ていて、なんだかジ~~ンと感動する場面がたくさんありました。
来年は小学校最後の運動会。
もっと感動するんだろうな
長男はかけっこを頑張るって言ってたけど、宣言どうり1番になりました。
といっても3人中だったけど・・・でも、頑張っていました。
お昼、お弁当の時間。私はひそかに宇宙人ウィンナーの反応が楽しみでしたが
誰も宇宙人とは気づかず、長男が言った言葉は「あっ、顔がある・・・」
それだけでした・・・反応、うすっっ
yukinkoちゃ~~~~ん、我が家は旦那どころか、子供達もこんな調子だったわ~~~!!!
でも楽しいお昼時間でした
午後からも一生懸命応援をして、とっても疲れた一日だったけど、
充実した心地よい疲れでした。
疲れて帰ってポストを開けると・・・
疲れも吹っ飛ぶくらい嬉しいものが届いていました。
これはまた後日、記事で・・・
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました