新メニューの、つけ麺が、食べたかったので…
決して、ショーンさんに背中を押された訳では有りませんd( ̄  ̄)
8時前で、待ちは4人でした。
つけ麺は、時間限定メニュー17:00~21:00で、食券は無く、ラーメンの券を買って100円を一緒に出します。
店内に告知は無く、メルマガ、Twitterを見た方だけの様です。
トッピングは、ニンニク、脂、魚粉だそうです。
麺量は、ラーメン食券の場合、300gか、400gになります。
つけ麺 800円、味玉 100円
麺400g、ニンニク、脂
麺UP
水で締めた麺の上に、温かい野菜が乗り、その上に、ニンニク!
脂は、いつもの別皿!
つけ汁UP
ちなみに、脂は、まだ入れてません。
中には、豚(ラーメンと同量)、メンマが入っています。
味は、ラーメンスープに一味と酸味を加えた感じです!
この潔さが、旨さに出ています。
どでんさんは麺が、かなり良くなったので、このつけ汁で充分に旨い!
と言うか、タレだけでも旨いでしょ?
実は、麺に脂を掛けて、タレ掛けて食べたら、旨い!
いわゆる梶原の白ですね?
つけ汁自体が、思ったよりも濃く無いのは、麺の味を計算の上?
この麺、締めると良いなぁ~
400gが、サクッと食べられました。
ショーンさんは、麺増し必須ですよ!
まだ、スープ割は、やって無いそうです。
そうそう、つけ麺は、私だけでした。
それと、どでんの麺を食べて、幻の桜龍の麺を思いだしたのは…
なぜ?
ラーメンの店 どでん

さいたま市緑区三室1207-4
11:30~14:30 17:00~24:30
定休日 月曜日
iPhoneからの投稿