開運鑑定士 吉泉明博(よしずみ あきひろ)です
 

今日は土用の入りでして、土用が明けるのが2月3日の節分になります。
そして、節分の翌日が立春ですので、その日から暦でも春の始まりになります。

さてさて、土用と言えば、「土用の丑の日」を思い浮かべる方も多いと思いますし、自分も開運鑑定士を名乗る前は、これにあたっていました。。。。。
その流れで言うと、何で冬の時期に土用があるのって疑問に感じる方が多いかと思いますが、実は土用は年に四回もあるんですよ。
その四回はそれぞれ春から夏に切り替わる春土用、夏から秋に切り替わる夏土用、秋から冬に切り替わる秋土用、そして今日からの冬土用なのですね。
ちなみに「土用の丑の日」は夏土用期間にある丑の日なのです(丑は十二支の丑で、これも日々進んで行きます)。

さて、冬土用は春への季節の変わり目なのですが、一番寒い時期でもあります。
実際に1月20日は「大寒」ですし、1月22日は旧正月ですので、季節感は極寒なのですが、これを過ぎればあとは暖かくなるんですね。
この様に変わり目は、それが極まる時なのです。
皆さんの人生も同じで、次のステップに進む直前が一番辛いモノです。でもその辛さから逃げてしまうと本当の意味では次に進めないのも暗示されていますね。


こんな私ですが、個別にメール鑑定を受け付けています。ご希望の方は、下記を参照下さいね。


※有料鑑定の依頼について

以下のフォームから必要事項を記載の上、メッセージを送ってください。


【鑑定までの流れ】
①鑑定料金のお見積もりを当方よりメール送付
②当方指定口座に入金を確認
③入金確認後、1週間以内に結果をメール送付
④メール送付後、1週間以内なら鑑定内容の無料メール質問2件まで
(なお、質問内容によっては追加料金になる場合もあります)

【禁止事項】
次の事項の鑑定は致しません。
・恋愛相手等への呪いや仕返し目的の鑑定
・人の死にかかわる事
・ギャンブル、宝くじの当選に関わる事
・試験等の合否結果を鑑定する事
・その他、私の判断で公序良俗等に反する事項

【事前了解事項】
●感情的な文言、中傷的な表現をされる方は、当方ではお受けしかねます。
 前向きに物事を捉え解決しようとされる方のみ、当サービスをご利用ください。
●必ずしも「良い結果」ばかりとはならない事を事前に了解ください。
 厳しい結果でも、それをお伝えするだけには留まりませんが、それを受け止められる方を鑑定させて頂きます。