負のループから抜け出せたキッカケは

「お金の入ってくるルートはなんだっていい!」

という気付き


そして私はお金があること=成功=幸せ

ではなくて

私の幸せは私らしく働くこと

そのために私らしいやり方を、手探りで全て自分で体験すること

お金を稼ぐための成功法を利用して、効率よくお金だけを集められたらいいわけではない


お金がいる、という現実的な生活のために必要なことと

私らしく働くこと


これは私の中では別々のテーマだった

ということに気がつけたら、私は今の状態で全て私の望みは叶っている!ということにハッと気がついたんだよね



夫が稼いで来てくれるお金で生活はできている

お金ではないものでギフトを頂く

不要な物を手放したらお金になって戻ってくる

計算から外していたところから、お金が振り込まれてくる

(お金のルートはなんでもいい)


私らしく働くために上手くいくやり方、上手くいかないやり方をどちらもちゃんと自分で体験できている


なーんだ!!!


私、やりたいことやれてるじゃん!

私はずっと幸せじゃん!


って気がついたんだよね☺️


そしたらもう毎日毎日ますます幸せで❤️


思いがけないところからお金が入ってありがたいなぁと思っていたから、この幸せはシェアしたい!ってことで、今年は上の子3人には現金を渡して、お金を使って豊かさと交換することを体験する!というプレゼントをすることにした



長女は自分のものと、末娘への誕生日プレゼントを🎁

大切な人に想いを馳せてプレゼントを選べる時間に豊かさを感じられてた




次女は来年のスケジュール帳を

今までは100均や数百円の手帳を私が買い与えていたけれど、お気に入りの手帳を見つけた次女

価格は2000円

小学6年生には決して安い金額ではない

「これ買ったらお金なくなるしなぁ…、他のが買えなくなるしなぁ…」

と悩んでた


だから、

お金は無くなるんじゃないよ

あなたの来年の楽しい計画を書いていく、来年のあなたの相棒になる手帳だよ

楽しい予定を書く喜びを得ることができるんだよ

それはとっても豊かなことなんだよ


と伝えると、自分のお気に入りの手帳を買っていた



長男はいつもは行けないゲーセンでゲームをしてみたい!を叶えいた

けれど、お金を渡してもらっていない末娘のために、末娘が気にいるおもちゃのクレーンゲームをしてたんだよね


結局ゲットできなくて、末娘が気にいるおもちゃを買ってあげてた


姉二人には頼るけれど、にぃにには対等!だと思ってる末娘😂

そんな妹から、「ありがとう」を言われて嬉しそうな息子


頼られる喜びを感じられてた



私が受け取った豊かさと幸せを子どもたちにシェアしたら、子どもたちもそれぞれの幸せと豊かさに変えることができてた


そんな子どもたちを見ながらなんて幸せなんだろう🥹

なんて豊かな循環なんだろう❤️


という気持ちで過ごしていると、不思議とセッションの予約が入ったり、フォロワーが増えていたり、ずっと会えていなかった友達と会えたり、幸せのループが生まれ始めた❤️


そうすると、不足感のなくなった私

大金を支払って受けたセッションの最後なのに、全く聞きたいことが思い浮かばない


「ない」がないから、とにかくラストセッションは「私幸せなんです」という報告の時間になったんだけど、それこそがこの継続セッションでの最大の成果だった😌


この状態で終われたことがまさに成功🙆‍♀️


本当に本当にたくさんの感情を体験した素晴らしい6ヶ月だった🙏



大事なのは不足感に目を向けて、穴埋めするために動くことじゃない



目の前の幸せにどれだけ気付けるか


これが大事



この半年間で私はそれをしっかり体験できた



知識としては理解していたのよ

あれこれ勉強するのは好きだから



けれど、体感として「気付く」ことは大きく違っていた


「気付く」 その3