キッズヨガのお問い合わせがありましたデレデレ


春休み直前!


毎日元気な子供たちのエネルギーを上手に消化させてあげられたら、子供も大人もストレスフリー♪



 

 

山口(柳井市、平生町、岩国市)・福岡 (宗像市、福津市) 

ハッピーマインドとヘルシーボディを作る
心と体に向き合う自己整体ヨガレッスン 

Salon -S-
森川沙弥香です


4月に長女の通っているダンススクールの年に一度の主催イベント、つまり発表会があるんです。


その振り入れ真っ最中。



その振りの中で、三点倒立か後転入れるかも?!みたいな話になってて、やってみるけど、できてない子続出!!!



え?!そーなの?

できないの??


そーかぁ

そーなのかぁ


現代の子はさまざまな動きの体験が少なく育っているんだねー真顔



と現実を目の当たりにしました。



三点倒立も後転も、ようは体の軸の使い方。


三点倒立は縦に伸びた体にそって、いかに軸を真っ直ぐに立てられるか。


後転は体を丸めたその中心に軸の芯をぎゅっと集中させること



動きは全く違うようだけど、どちらも軸の使い方で本来はするっとできちゃうんですよね。


ちなみに私も後転をやってみました!


あっさりできたニヒヒ(ちょっと自慢w)


軸の使い方が分かってれば、年齢なんて関係なくできるんですよね〜。



キッズヨガではレギュラーレッスンの時のように解剖学用語や、難しい話はしません。


でも、それらが体で分かるように、体で感じられるように、レッスンプログラムを組みますよ♪



あれしてみたり〜

これしてみたり〜ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ



この準備してる時間が楽しいデレデレ



ありがたいことに、娘のダンスレッスンを見学させてもらえることで、さまざまな気付きをもらえてるし、レッスンへのヒントをもらえてる♡


現代の子供たちの問題点や改善点などなど…。



残念なことに、長女も後転できなかった…(笑)笑い泣き笑い泣き


まずは長女の体を借りて、レッスンの練習台になってもらおうウインク



イベント直前、控室でのダンスキッズ。

普段無邪気で可愛いんだけど、踊りだしたらキレッキレ!!

カッコいいんだよねーウインク

後転できてないけど(笑)
みんな、がんばろ真顔真顔真顔真顔




【春休み🌸ヨガイベント】

3月21日(木)お尻とおっぱいのワークショップ

3月29日(金):海を見ながらヨガレッスン&カフェランチ

4月2日(火):キッズヨガ

4月3日(水):親子ヨガ

 

詳細はイベント名をクリック上差し


お申し込みはこちらから       

■お申込みフォーム                                        

 


 

 

 

■Salon -S- 詳細■