BUMP OF CHICKEN - ガラスのブルース

皆さんこんにちは、菖です。

今日はダイエット151日目、禁煙治療39日目です。体重は恐らく増えているでしょう。

携帯を持ったまま寝て、二度寝もしましたが、夢は見ませんでした。

実母の提案で、妹達と3人で、公共交通機関で1本の、持ち込み飲食ができる映画館まで、実写映画化された『今日から俺は!!』を観に行きました。原作を全く知らないのですが、中だるみすることもなく、それなりに楽しく観られたので良かったなあ思います。橋本環奈さんのメイクが一番気になりました。

映画館へ行く前にコンビニでお昼を買い、映画を観ながら皆で食べ、終わった後は迎えに来てくれた実母と合流し、実母がまだ何も食べていない状態だったため、提案を飲む形で皆で夕食も兼ねてスシローへ行きました。

久しぶりにいくらの軍艦巻きを食べたのですが、どのぐらい久しぶりか振り返ってみたところ、大人になってから初めてのような気がしました。他にも、肉寿司、赤海老、鮪の赤身、ミルクレープ、フライドポテトも食べました。どれもこれもそれなりに美味しかったですが、大皿での盛り合わせに乗っていた、鮪の中トロらしきものが特に美味し過ぎて、思わず泣きそうになりました。

昨日から実母の家に帰宅する度に妹達が何かしらつらそうな感情を暴発させるのですが、それについてはまた何らかの形で、気持ちを整理する意味合いも兼ねて書きたいと思います。

それでは皆さん、またお会い致しましょう。