the GazettE - 白き憂鬱

皆さんこんにちは、菖です。

今日はダイエット149日目、禁煙治療37日目です。今日はご飯は買って済ませた為、体重は昨日より1kg増えました。

夢は忘却の彼方へ追いやられてしまったようです。

デイケアの憩いの時間に参加してきました。現役メンバーは面談をしているか、午前中のプログラムとして組み込まれていたジグソーパズルを続けて組んでいるかのどちらかで、OB、OGは皆YouTubeで音楽を聴いていたため、私は「気儘に過ごしたいです。」とスタッフに告げて、とある方のnoteに掲載されている小説を読んだり、カラオケ音源を再生しながら歌っているメンバーに楽しく紛れ込んだり、代表スタッフに依存体質の改善方法について相談したりしていました。前回のフリースペースに参加していたのは私ともう1人以外は全員現役メンバーでしたが、今日はOB、OGだけでなく見学者さんやその付き添いの保健師さんもいて、なかなかの人口密度でした。

デイケアが終わった後は用事があったのでバスで隣駅まで行って、ついでに新しいスニーカーを買いました。歩く日はとことん歩くので、革靴よりもスニーカーの方が良いかなと思っての判断です。3〜4年前に買った記録と何度か通り過ぎている記憶を頼りに探しましたが、潰れていなくて安堵しました。セール品の種類がとても多いので利益が出ているのか不安になりますが、駅前の商店街ですからそれなりに人気もあるのでしょう。とは言え、他にも靴屋が数店舗あるにも拘らず共存できていることには驚きを隠せません。

これは元々決まっていたことなのですが、1人で居ると頭が一層おかしくなりそうなので、息抜きがてら、明日から実母の家に行くことにしました。遅くても26日には戻って来ます。26日に妹達の習い事に付き添う以外は、今のところ特に予定はありません。これ以上何か入れようとされても、この状況下ですし、そもそも何かしたくて行くわけでは無いので、3泊テレビでも観ながら、弟妹達と何も考えずに過ごせたら良いな、と思っていますが、どうなるかはその時に改めて考えたいと思います。

それでは皆さん、またお会い致しましょう。