BUMP OF CHICKEN - 天体観測

皆さんこんにちは、菖です。

今日はダイエット145日目、禁煙治療33日目です。体重は昨日より1kg減りました。

覚えている夢は1つだけです。詳細は此処に書けないのですが、実母からLINEで連絡が来る夢でした。

少し前に「○○(うちの最寄り駅)付近に服を買いに行きたい」と、夢の話やらこのブログでは毎度お馴染み、高校時代の同級生こと親友が申しておりましたので、今日は親友と、親友の子供も連れて、最近出来た、定食も提供しているとある居酒屋でご飯を食べてから、服屋を10軒くらい案内しました。

居酒屋では、お水がジョッキで提供されたので、完全に飲みに来ているテンションになってしまい、これから3人で今日1日に必要なことを成し遂げていくのに、「お疲れー!!」と乾杯しました。私は唐揚げ付きのチキンカツ定食を頼んだのですが、唐揚げの衣は程よい固さ、チキンカツはASMR動画を撮りたくなるようなザクザク感、肉はどちらもぷりぷり、しかもチキンカツは手よりも大きくて食べ応えも充分にあり、胡椒の効いたマカロニサラダがついていてご飯が尋常じゃなく進みました。とっても美味しかったです。

服屋は、この地域に5年半程住んでいるので、数が多い場所はある程度は散策して把握していましたが、こんなに服屋が大量にあるとは思わず、最後の方は親友が見ている間、お店の外で親友の子供と一緒に待っていました。久々に活動的になったので、階段を4階分くらい上り下りした辺りから、左膝が悲鳴を上げていました。前々から考えていたことなのですが、靴底のすり減り方から察するに、私は歩き方がおかしいような気がしています。

帰りに喫茶店でお茶をして、別れ際に「帰ったら酒飲もう。」と親友が言うので、
「オンライン飲み会しない?」と誘ってみると、
「する?良いよ。」と快く承諾してくれたので、見送ってからは帰宅し、親友とオンライン飲み会をしました。

オンライン飲み会と称した雑談会は、他愛も無い話やら何やら、いつも電話するのと同じくらい喋りました。お互い喋っていても苦痛にならないというか、不思議と元気が湧いてくるので、毎度とても有難いです。

明日はお休みなので、夜まで寝るつもりでゆるゆる過ごしたいなと思っています。

それでは皆さん、またお会い致しましょう。