椎名林檎 - 幸福論

皆さんこんにちは、菖です。

今日はダイエット141日目、禁煙治療29日目です。体重は昨日より1kg減りました。

覚えている夢は2つです。

1つ目は、小学校の頃の馴染みのある男子達とでで豚肉やベーコンを持ち寄り、焼いたり茹でたりして食べる夢です。生の豚肉を食べようとしている人がいたので、「生はやめておけ。」と皆で言っていたら鍋に肉を入れ始めたので、安堵したところで目が覚めました。

もう1つの夢は、自分が子供の頃に戻って、とある男の子とお付き合いをする夢です。何かの撮影上の設定のようで、エンドロールのようなものも流れてきて、途中でお互いの親の手によって関係が引き離されるのですが、此方が転居すると、たまたま相手も近くに引っ越してきて、再び仲が深まったところで、意識が現実に戻りました。

今日は3度目の禁煙外来の日でした。呼気中一酸化炭素濃度は今回も3ppmです。目安を見る機会があったので拝見しましたが、どうやら7ppmまではノンスモーカーの範疇のようですが、用事が無い日は外に出ない生活をしているにも拘らず、数値が3ppmより下がらないのが不思議です。チャンピックスの副作用で吐き気が酷いので、吐き気止めを処方してもらいました。

明日も恐らく只管ルーティンをこなす1日になるでしょう。

それでは皆さん、またお会い致しましょう。