天野月 - NOISE

皆さんこんにちは、菖です。

今日は17時近くまで寝たり目覚めたりを繰り返し、目が覚めた隙を突いては、昨日の日記をちょこちょこと書き進めたり、薬を飲んだりしていました。昨日の疲労と睡眠不足の影響が強いのと、チャンピックスを服用しているからだと思うのですが、何度目覚めても暫くすると強い眠気に襲われて大変でした。

私の精神疾患である統合失調感情障害を含め、統合失調症の原因の一説に「ドーパミンの過剰分泌」が関係していると言われており、その為『インヴェガ』というドーパミンを抑える薬を飲んでいるのですが、そこに、ニコチン依存症の治療の為に、ニコチン受容体に代わりにくっ付いてドーパミンを出す『チャンピックス』を加えているので、脳内がよく分からない働き方をしているのかもしれません。

とは言え、昨日久々に沢山歩いたので疲れているのも事実です。それでも何とか17時前に起き上がると、いつもの如く起立性低血圧で蹲み込んでしまいましたが、朝食を用意出来ました。用意したと言っても私は基本的に家では納豆ご飯しか食べないので、洗い物をしてご飯を炊く程度なのですけれども、この記事を途中まで書きながら、まったりご飯が炊けるのを待ちます。

ご飯を食べてからはYouTubeを開いて大食い動画を漁りました。基本的に誰かが食べ物を食べているところを眺めながら、その食べ物の味を想像するのが楽しいので、どんな大食い動画でもそこそこ心が満たされます。男性よりも女性の大食い動画が好きですね。「いっぱい食べる君が好き〜♪」という、昔やっていたとあるダイエットサプリのテレビCMが頭を過ぎります。

ナイトルーティンを済ませてからはごろごろしていました。食欲が湧かなかったので、昼食は納豆1パックだけにしたのですが、後でお腹が無性に空いてしまい、ここのところずっとカロリーを制限していたので、たまには羽目を外しても良いかなと思い、近所のファミリーマートへ行き、『メープルバターのしみ旨フレンチトースト』と、『ペヤング やきそば 超大盛り』を買ってきて食べました。


↑フレンチトーストの卵感と、パンの厚さ、甘みとバターの塩気のバランスが絶妙で、甘いものが苦手な私でも一瞬で食べ切ってしまいました。
↑経済的に困窮している時にお腹いっぱい食べられる、便利な代物です。軽く外食気分も味わえるので、私が大好きなものの一つです。

ダイエットを始めて122日目、今日の朝食後の体重は77kgでしたが、食事量から考えると明日は1〜2kg増えているのだろうなと思います。次に無性にお腹が空く夜があったら、デビットカードを使う外ないので、何とか来月まで乗り切りたいところです。

それでは皆さん、またお会い致しましょう。