【iPhone12】にした失敗談(꒪ω꒪υ) | ~夢カフェ~ハンドメイドでおままごとフェルト

~夢カフェ~ハンドメイドでおままごとフェルト

高2、小5の2人の娘の母です( •̤ᴗ•̤ )♡すとぷり、twiceを追っかける、可愛いものと辛いものと漫画とアニメが好きなアラサー主婦www

お仕事のかたわら、
接着剤不使用でおままごとセットなど
フェルトでハンドメイドしてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



この度わたくし




ドコモオンラインショップを使って
「iPhone12」を購入したんですが、





ポチっとな…(`・ω・´)ノ凸  














ああ、
あと〇日で届く♡(๑′ฅ‵๑)







ああ、
あと〇日で私もiPhoneデビュー♡(๑′ฅ‵๑)











ってワクワク٩(ˊᗜˋ*)وしすぎて


うっかり
失敗しちゃったことがありまして(◞‸◟ㆀ)













どんなことかというと、














ズバリ、
周辺機器の買い忘れ !!

















ふとiPhone到着2日前に




あれっ、



わたし
【ケース】買ってなくね(。・_・。)?











・・ って気づいたんですよねゲローゲローゲローゲローゲロー











いやー、
iPhoneの魅力の一つに




私は
カバーの豊富さ


があると思うんですよ!








新調しようにも

正規だと
種類が少なく
お高い現状のAndroidさん😫






私の使っていた
スマホケースなんて





こんなよ(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )



ヨレヨレボロボロになっちまって(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )






ちなみに中身は・・・





さらに酷くて
バッキバキですがね(|||O⌓O;)









だからこそ
ケースを気軽に変えたり出来るiPhoneに
凄い魅力を感じていたんですが








iPhoneを買ったことに
浮かれすぎてド忘れガーン









やばいやばいアセアセ

ケースがないと
落ちた時またバッキバキになっちまう


↑既に落とす前提www






ということで




急いで
ケース探しの旅へ🏄










いやー、
もう、iPhoneケースって





本当に可愛い♡

種類も豊富すぎて












最終的に



自分が何者だか
分かんなくなりそうでしたよ(꒪ω꒪υ)www

ココハドコ?ワタシハダレ?ナニヲシテタンダッケ?










機能性を求めるか





可愛く
ゆるキャラにいくか







さらに可愛く
キャラクターにしようか




いや、大人に
キレイめでいこうか、






リングや、
バンドがついてるのもいいな





って、
本当に悩みまくりo(ŎㅿŎ o≡o ŎㅿŎ)o







実際↑の商品は
最終段階まで悩んだもの♡








ちなみに


らーちゃん(長女・高2)には



「今JKにはこれが流行ってるよ」と







今流行りの可愛いケースも
教えて貰いましたがwww




これは あまりにも可愛すぎるので
丁寧にお断りしましたニヒヒwww








で、
最終的に私が選んだのがこちら↓↓↓






iPhone本体の色と合わせて
グリーンを購入(∩´﹏`∩)







商品画像よりも実物の方が






マットで
色味もめっちゃ可愛いです♡♡♡ 








しかも
このショップ、

レビューを書くと
な、なんと



リングやフィルムのおまけが☆








あっ、
そうだった!




【フィルム】も買っておかなきゃいけなかったや





と、このページで
ようやく【フィルム】の存在に気付いた私(˙꒳​˙ )









ちなみに
私のところには






購入した
グリーンに合わせてくれたのか
こちらのアボカドちゃんが来ましたよ(´•ω•`)♡







可愛い♡






ケースに
リングに
フィルムが


1200円で一気に手に入るなんて♡
↑ポイントを使用





最高じゃん₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡











な予定だったんですが、
なにせ頼んだのは2日前アセアセ





しかもこんな田舎ですよ(˙꒳​˙ )





よもやよもや
iPhoneが来た日に届くわけもなくアセアセ




なんならレビューを書けば貰えるという
フィルムなんて

ますます来ないわけでwww






機種変後、



ダイソーへケースを
求めてダッシュε=ε=ε=ε= ┌(;;;・ω・)┘






-110円💸チャリーン







さらに、
フィルムはちゃんとしたのを貼らないとと、


ケーズデンキへダッシュε=ε=ε= ┌(;;;・ω・)┘




-1000円💸チャリーン








でもね、


まあ、これくらいなら( ¨̮ )






と思いながら迎えた夜。







電池が無くなったので

充電しようとケースに付いてきたケーブルを出したら









ん( ˙꒳​˙ )???






何故か片側がcタイプの差し口( ˙꒳​˙ )???






どゆこと笑( ˙꒳​˙ )???


ふつう
USBじゃないの( ˙꒳​˙ )???







ってことで、

家の中のアダプタや、テレビやブルーレイ、
モバイルバッテリー、Switchなど
あらゆる差し込み口を





夜な夜な探したんだけど


全滅で

てか、このケーブルはどこで活躍出来るものなの?w



【ケーブル】も必要だったのねーヽ(´Д`;)ノ





ったことで

朝早々
ファミマへダッシュε=ε=ε= ┌(;;;・ω・)┘






-1800円💸チャリーン









あーぁ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ





ネットならこんなに安いのに╭(°A°`)╮
しかも3本セットってあーた╭(°A°`)╮





なんなら昼間のうちに確認できてれば
ケーズデンキの方が安かったのに(◞‸◟ㆀ)

















ちなみに
ケースを買った
「スマホケースのクローバーさん」は、




iPhoneが来た
次の日には届きました!



めっちゃ仕事が早い(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ





レビューのおまけも
1週間経たずに来たかな♡







わ、わたしが
もっと余裕をもって注文さえしておけば、、、、










っていう




せっかく


オンラインショップで
安く機種変更したのに



とりあえずのやつとか
コンビニで買ってとかで



浮いたお金分使ってしまったという
わたしの失敗談でしたチーンwwww














なにごとも
ご利用は計画的にだよね(〜 ̄▽ ̄)〜




頭を使って生活しなきゃwwww