続編‼”ウイルス性イボ(/´△`\) 自宅治療編” | ~夢カフェ~ハンドメイドでおままごとフェルト

~夢カフェ~ハンドメイドでおままごとフェルト

高2、小5の2人の娘の母です( •̤ᴗ•̤ )♡すとぷり、twiceを追っかける、可愛いものと辛いものと漫画とアニメが好きなアラサー主婦www

お仕事のかたわら、
接着剤不使用でおままごとセットなど
フェルトでハンドメイドしてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ハンドメイドの作品おにぎり
イベント🎪のこと、


あとは中3、小3の
娘たち👧👧のことや、


twiceのonce活動うずまきキャンディとか
激辛メモリーラーメンとか



あれやこれやを
思い出としてずらずら~っと
書いてるこのブログですが






その中でも


むーちゃんの
『ウイルス性いぼ(ウイルス性疣贅)』の
治療を書いた記事が





たびたび
ランキングされるくらい
よく読まれているみたいで!!


結構疾患されている子が多いのかな😅




訪問&閲覧に感謝しつつ
続編を書かせてもらいます( *´艸`)笑笑笑










と、その前に



グロい写真がトップ画像になっちゃうと
アレなのでwww


こないだ食べた
ファミマ新発売の「三角チョコパイ」で
わんくっしょんビーグル犬しっぽビーグル犬あたま








うまい!
安い!
大きい!




これ最強だね😆👍







バイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん








今年の3月に発覚した
むーちゃん(小3)のウイルス性いぼ!




ウイルス性いぼ(ウイルス性疣贅)については
こちらに詳しく書いてます↓






「おかしい💦」と気付き
皮膚科へ受診後、
治療を施してもらい、


我が家のウイルスは根絶したと
思っていたのですが・・・・






それから数ヵ月後のある日、





爪切りで足の皮を切っていたらーさん(中3)。





タコか、厚くなった皮を切っていたのだろうと
別になんとも思っていなかったのですが





急に、


「ねぇ、これ、"むー"のと似てない?」




と💣💣💣





私「え?」




らーさん「だから、あの"むー"の集合体みたいな気持ち悪かったやつ!」




私「えガーンいぼのこと?」





らーさん「うーん、たぶん。」





私「え・・・ガーンガーンたぶんって、、


じゃあ今いぼを切ってたのガーンガーンガーン?」




らーさん「うん」



(いぼって切って良いの・・・?ゲッソリゲッソリゲッソリ
根とかが深くなりそうな気がするんだけどゲッソリゲッソリゲッソリ)




私「てか、いぼって切れるの?むーちゃん痛いって結構訴えてたよ!」




らーさん「え?痛いよ!


てか、痛いから切ってんじゃん!!」




私「えー💦💦



てか、そもそもいつからあるの?」





らーさん「んー、結構前から」






結構前って・・・早く言えよチーンチーンチーンチーンチーン





ただその時は
その患部を削り取ったあとだったので
いぼかどうかの判断ができず、


皮が戻るのを
ひとまず待つしかなかったんですが、




一週間後、









素人目にも明らかな







ウイルス性いぼの根の集合体がゲローゲローゲローゲロー









ぎゃーー!!
ウイルス、根絶してなかったー(/´△`\)








聞けば
むーちゃんが治療している辺りには
すでに足に違和感としていらっしゃったようで、


↑ほんと、早く言えよ💦💦



「むーちゃん」から「らーさん」に、移ったのか、
「らーさん」から「むーちゃん」に移したのか




定かではありませんが、




仲良くくっついて遊ぶこともないし、

夏の季節だったので
こたつで足同士がくっつくということもない



唯一思い当たるのは
二人とも家では「裸足族」ということだけなんですが・・・





それでも移ってしまうなんて・・・・







なんて生命力ガーンガーンガーンガーン
ウイルスこわっガーンガーンガーンガーン








さて、
ウイルスの存在を目の当たりにして



すぐにでも
病院へ受診に行きたいところでしたが、



その週は
ちょうど私の平日休みがなく・・・




うーん(/´△`\)まいった。





てか、
そもそも
通院するのにしても
中学校の終わる時間を待ってから
病院にいくのってちょっと難しいよなー・・・・




うーん(/´△`\)どーしよー






あっ、でも

"ふやかして""根を取れば"いいんだよね‼️






と、いうことで


むーさんの時にもらっていた
スピール膏が残っていたので





病院にはいかず
自己治療してみることに‼‼



自己治療って言葉はあってるかな?笑
自宅療養?在宅治療?何て言うんだろう?笑





スピール膏(貼って)1日後バイキンくん






早速、根がくっきり‼️




スピール膏(貼って)3日後バイキンくん



一日目とさほど変化なし(笑)


スピール膏4日後バイキンくん




お!なんか、脇の皮がめくれてきた!



スピール膏5日後バイキンくん







中まで剥がれて空洞ができていたので

切れそうなところまで
ハサミでカット✂️



こんな感じになりましたが
根の部分まではまだまだ。


それにしても中心部分の皮の厚さが
根の深さを物語ってますよねゲッソリ




やっぱり、
むーちゃんの時から
らーさんのもあったとすれば
あれから半年も時間を置いちゃったし


切ったりしていたせいか、


根は思っているより深いのかも(/´△`\)



やっぱり、病院に行った方が良かったかな💦?


とくじけそうになりながら



スピール膏6日後↓




さらに周りの皮が
かぱかぱしていたので




カット✂️

カット✂️




・・・しっかりと根がはってる、、、




明らかにむーちゃんの時より深い。




というか、むーちゃんのは7日目で
ベロンと皮ごと根も取れてた・・・・




浅い根しかスピール膏は効かないのかなと
不安になりつつ


とにかくカットを続けると、、、






根の硬い部分だけ残った


『出べそ』状態にニヒヒ笑笑








バイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん



まだ続きますが
長くなったのでその②その③へ🐥