すごい。ありがとうちゃーち! | あーやんのブログ

あーやんのブログ

2015年元旦に娘が生まれました。
愛犬もいます。

ちゃーちは凄い。
持ち前の好奇心と、遊び好きと
人懐っこさと、その笑顔で!

今週半ばから保育園に慣れてきたよ。

他の子は朝も昼もずっとギャン泣きえーん

ちゃーちは
保育園に預ける時はママ行かないでよ!
って凄い泣くけど、すぐ遊びに没頭。
先生達が用意する、歌やボールや
外遊びに真っ先に食らいつき遊び尽くしてる!

ちゃーち、そんなにハート強い子なん?

自分で遊びを作るのも大好き。
これはパパ似だ。

今日は昼寝して起きたから
ちゃーちだけ、先生の膝の上にのって
職員会議に参加!

職員会議が終わった直後に
私が迎えにいったらしく
ドアをあけると

園長先生、主任保育士先生、担任の先生に
笑顔で囲まれて、
バタバタ元気に踊る児童がひとり、、、。
その児童は、ちゃーちでした。
みんなに囲まれて、まわりを笑顔にするなんて、、、。

そうゆう子になって欲しいとゆう願いを込めて
名前を付けたんだよ!!

ありがとうね ちゃーち!
名前負けしてないぞ!!!!

ちゃーちは私に気づき、
私を指差してお母さんや!てな顔で近寄ってきて
抱っこ~  だって(o^^o)

その後も、ちゃーちクラスに支度しに行くと
先生達が、ちゃーちちゃん凄いですよ
みんな昼寝出来ないけど、ちゃーちちゃんは1時間半も寝てたし、昼ごはんも完食したし
全力で遊んでますし

まじか!

名前負けしてないよ!ちゃーち!

いやいや、これはちゃーちのおかげでもあるけどまわりの保育士さんのおかげでもあるよね。
感謝忘れずに。

まだまだ、慣らし保育中で
今は最長6時間たらずだからいいけど
私が仕事始まってからの通常保育は10時間だから!!まだまだ心配だよ!


今日のちゃーち保育中の6時間は
自分の為に使わせてもらいました。

(昨日まではもっぴーのワクチン接種とか
家の肉体労働してた)

車でひとりドライブしながら、マッサージに行ったり、ひとりラーメン食べたり、髪切りに行ったり!薬局にも。

もともと、ひとり行動大好き人間だから
今日はリフレッシュしたよ!

えーっと、こんなのは2年ぶりくらいかな?
ありがとうだよ!

ちゃーち最高の娘だよ!
最高なちゃーちに甘えず
お母さんも頑張らなきゃいけない!


{2ADE30FC-8033-4558-99CD-2603F80DE14A}

{68CC410F-1ECA-482D-9321-73709672D7AB}

{1F61D192-643D-460E-9F7E-980E7FB98343}