2日目 茨城県ひたちなか市近辺へGO!【旅行】 | あーやんのブログ

あーやんのブログ

2015年元旦に娘が生まれました。
愛犬もいます。

【2日目】

1日目 茨城県ひたちなか市近辺へGO!【旅行】記事はこちら


 


6時に目が覚めた私は
おもむろにお風呂に行きました!
ググググーっと芯まで温まりました!
朝 風呂最高ーー!!←怪物くん風に


朝食うまかったー(゚∀^)ノ
朝食を終えて、10時にチェックアウト


向かった先は 旅館からすぐの
国営ひたち海浜公園(←URL)」へ行きました
ここは 本当に敷地が大きい!!!
大草原や、海を一望できるみはらしの里など
沢山のエリアがあります。
サイクリングコース以外は、ワンコも入園OKです
(犬の糞の処理などは飼い主が責任をもって行いましょう☆)


今回、15キロは軽く歩きました!!!
ほとんど国営ひたち海浜公園にいました~

 



遊園地もあるよ~!
 
 
 


大草原 広かった~!
 
 




 




みはらしの里に登りました
 




緩やかな丘を登ってくのですが
結構な運動でした!!!

もっぴー 「おーい!早く登ってこーい!おいてっちゃうぞー!」
 




頂上に到着しましたー
 





 




もっぴー 「うー 海が一望できるぅ」
 




もっぴー 「気持ちいね~! あーやん♡」
 




それから色々なところを
ユーックリ散歩しました(人″∀゙)
 





 




古民家も ありましたー(人″∀゙)
 




森の中のウッドデッキを歩いていくと
 




記念の森レストハウスがあり、
軽食を頂くことができます✿
 




 



もっぴー 「ここは野鳥もいて 木のぬくもりが落ち着くね!」
 
 



もっぴー 「沢山歩いたね~(o・ω・)o」
 
 



サツマイモのタルトと
クランベリー&ハイビスカスのハーブティを頂きました
タルトはホクホクと温かくて美味しかったです~✿
 



 

 





ひと休憩取ってから 園内の海の方まで歩きました~
散歩道でも 素敵な風景を 撮ることができました(人″∀゙)


落ち葉のじゅうたん
 
 



これはブルーパシフィック
 
 



ブルーパシフィックに落ちた 松ぼっくり 可愛いね♡
 
 




 
 



チューリップ
 
 



海が見えてきました(*^ ^*)
 
 



もっぴーも一生懸命 階段を降りてました
お尻が可愛いねぇ もっぴー♡
 




もっぴーは砂が好きなのか、砂に大喜び!!
 
 
 


よっぽど嬉しかったのか
すごい勢いで走り回ってました!←可愛かった~☆
 
 



サンドの上の松ぼっくり
君はいたる所に落ちているね~♡
 
 
 



荒野っぽい散歩道を歩きました
 
 



オレンジ色のピラカンサが そよそよ揺れてました☆
 




キツネとウサギのオブジェ
もっぴーもキツネと一緒にウサギ狩り?
それともウサギさんを助けようとしてるのかな~?(*ゝω・*)ノ
 
 
 


はだしの谷 ってゆうのも有りました~(*^O^*)
夏は水が出て遊べるらしい
  




ツワブキの綿毛 ふわふわっと、散歩道を応援してました( ″∀゙)
 


や~・・ この公園沢山散歩できてホント良かった!
15キロは歩きました!
日頃運動不足だし 大好きなもっぴーと
大好きな旦那ちゃんと 笑いながら散歩できて
幸せ~ でした(笑)


この後は大洗アウトレットに行き ドッグランしたけど
もっぴーは一歩も動かなかった(笑)
相当疲れたんだと思うよ!!!
だから夕方には帰路につきました~!


もっぴーは車の後ろが気に入ったのか、
ずっと乗ってました。・・落ちないように気をつかうじゃんね!
 


今回の茨城旅行も とっても充実してました(*ゝω・*)ノ
やっぱり 楽しかった~!!!

ママさん(クッカcchan・サツキchan・トゥchan・ウニkunママ)居ないかな~って
キョロキョロしてました(笑) 偶然会えたら 素敵だもんねー!


1日目 茨城県ひたちなか市近辺へGO!【旅行】記事はこちら

また遊びに行きま~す!!


SEE YOU

✿過去茨城旅行の記事✿
茨城あんこう鍋~大洗ゆるり旅~【旅行】2011-12月
もっぴー茨城県わんわんツアー1日目【旅行】2012-08月
もっぴー茨城県わんわんツアー☆わんわんランド☆2日目【旅行】2012-08月
もっぴー茨城県わんわんツアー2日目ファイナル【旅行】2012-08月



ペタしてね