GW新潟~半分群馬☆前半☆【旅行】 | あーやんのブログ

あーやんのブログ

2015年元旦に娘が生まれました。
愛犬もいます。

★後編★の記事はこちら↓
GW新潟~半分群馬★後編★【旅行】



今回は小さいサイズで画像表示してます
画像をクリックして頂けてば 大きくなります☆


GW新潟県は
湯沢・南魚沼へ行ってきました

出発前のもっぴー
「おれ、この状況知ってる!!どっか行くの知ってる!!」



「車かぁ~ ついたら起こして!」


大雨の中の関越道‥
深夜に出たので 道は空いてましたが‥

大雨&濃霧の中の運転は
すげー怖かった!!

今回長岡方面には‥
あまり行きませんでした;

とゆうのも‥新潟は
1日目も2日目も大雨

用意していた予定もパー!!

新潟は、土地が広いので
県内100~200キロの移動は普通

寺泊、弥彦の日本海方面は諦めました!

雨、雨、雨!の中 南魚沼市に到着!

まずもっぴーの散歩‥ しかしこの雨!
凄い濃霧でしょ?クリビツ




「雨ばっかだね~」



「いつまで車の中にこうしてる気なの~?」


そう来ると思ってさ!
屋根がある河原で 散歩させてもらいました


車から出られたもっぴーは 大はしゃぎ!!
さっそく走り回っていました

「うむ!くるしゅうない!!」


そして、塩沢の、おいしいコシヒカリのおにぎり
食べさせてくれるお店に行きました。



おにぎり、美味しかったです
素材の味を生かすためか
お塩はふってありませんでした!


「人間はいいなぁ 美味しいもの食べて」


黄昏る犬、もっぴーの図1
「その点、犬ってつらいぜ!」


黄昏る犬、もっぴーの図2
「おれ、最近自分が犬だってこと、
    うすうす気づいてきちゃったし!」

もっぴー、もっぴーは犬だけど
私は 家族だって思ってるよ!

旅館のチェックインまで
まだまだ時間があるから
長岡市にある、「しょじょじ」とゆう天ぷら屋さんへ移動

この頃には雨が止み、
一時的に晴れ間が広がったので

食事の前に、もっぴーさんを
お散歩させました

「わーい 散歩 嬉しいなぁ~」


「ずっと車の中に居たから、
    身体がなまって仕方なかったよ~」


【思わず撮ってしまった植物たち】

こっちの方では、
まだ桜が咲いてました


ハナミズキも可愛いね


緑たちも、
元気に凛としてます


こちらが「しょじょじ」
美味しい天ぷら丼や、うどん、そばが楽しめます。
すごく人気があるお店なので、行くといつも混んでます!


大海老丼を頼みました!
美味しかった~! でも量が多かった~!



そして南魚沼に戻り、
旅館にチェックイン


江戸時代のお城みたいでしょ 私が艶が~るにハマってるから、
旦那が気を利かせて お城風旅館を取ってくれました(笑)


「おう、ここが今夜泊まる宿なんだね!
           うむ気に入った!」


そして 夕食
ちょっと、豪華過ぎないか?
右端に写ってるのが、「越後もち豚」しゃぶしゃぶ食べ放題!


もち豚‥食べたことがない味だった!
本当に豚?ってゆうくらいマイルドで、
超美味しかった!クリビツしちゃいました!


夕食、かなり満足しちゃいましたきゃー

ここのお風呂は、丸山温泉
お風呂も絶品!!露天風呂もあるんだよ!

‥‥‥でもね  私‥‥あまりの疲れからか
夕食を食べて、部屋に戻り
20時には夢の世界へ旅立ってた(笑)

1日目は風呂にも入らず
爆睡!で幕を閉じました


・・・・continue